自己流と自己満足で生きています

共感は不要です


Foto von der offiziellen Website ausgeliehen.

カバー画像はtamarisよりお借りしました

*同じパンプス持ってる(後述してます)


このブログ一つでネタがいっぱいあって、つばめ様には提供頂き感謝です!


*以下、写真は旅行先の現地滞在先(ホテルなど)で
「自分の備忘録」の為の写真です
*iPhoneて便利ねぇ
*誰かに見せる為じゃ無いから写りが悪いのはご了承を
*全ての購入品を載せている訳じゃありません
*場所(滞在先)と日付わかるの良いね
*日付見たら毎回10足は買ってるね笑


RIMOWAさん 

*機内持込サイズ

*オーバーハウゼンはオランダに近いドイツ(ルール工業地帯やドルトムントの近く)


RIMOWAさんは、つばめママ様のリブログには15万円と書いちゃったけど、122055円でしたね。

*アメックスの明細より

*1ユーロ160円くらい?まーったくお得感がない。日本の方が安い?

*軽ーーい素材が決めて

*RIMOWAのジュラルミンケースみたいなの、めちゃくちゃ重たいよね


明細に書いてるシュツットゥガルトでは無いんですがね

とてもお洒落すぎな高級な百貨店に入ってる直営店で買いました。




さぁ!靴行ってみよー!!
*備忘録だから写真の撮り方や写りは悪いよ(2回目)
*年も時系列では無い


*@ハンガリー


「型押し」タイプだわぁ

私は「魚のウロコ」て呼んでる笑



*@ドイツ


ピンクは運転用に使ってました


下のピッカピカに磨いたような素材、大好きです!!

鏡みたいじゃない?

カッコいいでしょ!!

ヒールが欲しいけどね!

(前ブログの画像のブーツと似ている)


真ん中の黒ブーツ、この低いヒール嫌いだなぁ

←何故あなた(私)は買ったの?

でも、デザインは綺麗でしょ?


「運動靴買わない」とか言いながら買ってるでないか笑

「うろこ」模様かわいいでしょ?

このブランドは日本の百貨店にも入っています。


サンダルはヨーロッパ人はこんなぺったんこで露出多いのを(石畳みだからヒールが隙間にハマる)履いてて、翌年ヨーロッパ来た時用に買っちゃった

*翌年から3年間はコロナとなりましたとさ笑

*2023年も履かず、まだ、新品であります笑

*露出多めのサンダルは苦手で普段は買わないけど、現地に馴染む為に買ってみた

*ここまでビーサンみたいなペタンコも苦手で、以下同文



*@スイスよりのドイツ


上の靴(水色とグレーの間みたいな色)はすっごく汚れやすく、真っ黒になりさようならしました(スエード生地だから汚れる)

「御修理」も「お手入れ」も出来ないと悟ったから、

「履き潰し系」と決めてたくさん履いたけどね!


下の毛皮のようなデザインの靴、大活躍してます!

銅メダル🥉の色で模様が入っていて、毛皮だけど品があると思い込んでいる


それにしても滞在先の電気の色よ笑


写真で全く分からない笑、一番左の黒ブーツ(スエード)、大活躍です!

右上は前ブログで紹介したもの

右下のスエードのペタンコはまだ新品である←運転用になる予感



オーストリアかスイスの山の中腹にある田舎の村の靴屋さんで見つけました(写真撮ったのはミュンヘンみたい)

田舎だけどバカンス地みたいで観光客が多かった

*ちょっと高級な(質の良い、上品系が売っている)お店だと思います


右はGUCCIみたいデザインなんだけどね

可愛いんだけど出番なく、まだ新品であります

どんなお洋服に合わすのが良いかな?


パンプスはね、ざらざら系に見えるけど、つるつる系で光り方が美しい

*コーティングされたようなデザイン



このブーツ、ツボなんだよね!

ストーンかわいいでしょ!

だいぶ履いてるし、スエードも傷んでいて、そろそろお別れ時期

また、派手目のブーツ欲しいんだ


袋に書いてるダイヒマン、そこそこ安くて品揃え豊富

定番品でしょ


adidasは子供の靴ね、こんな時代もあったのねぇ

@2017年


右は夏の素材、左はエナメル

どちらも日常にGOOD

2017年なのでね、どちらもサヨウナラしているかな


*@北海と世界の貿易地ハンブルグ近くのドイツ



赤いシールはセールよ!


右下の刺繍みたいなシマシマ、お洒落じゃない?結構好き

左下はペタンコ靴なんだけど、とても硬くて痛いんだよね、数回しか履いてません。運転用にしようかな

右上のサンダルは高かった(GEOX←銀座にも店舗あるなぁ)

左上はお洒落なんだけど、ちょっと勇気いるかも笑

学校行事に履いて行きましたけどね笑



2つのサンダルは言わずもがなで履きやすいよね。

ただ、このソールはお修理出来ないから履き潰し系になるよね

左上はエナメルなだけあって、革が伸びずちょっと痛い

でも美しいね


おフランスで買ったんじゃないかな(写真はhollernで撮ってるけど)

シール貼ってますからもちろんセール!

当時は1ユーロ140円くらいの時代かしら




真夏に訪れ、秋冬が並び、サンダル類はセールだったので「普段履き」に良さげで2024年用に買ってみました。

サンダルもスエード笑 



カバー画像と同じパンプスと思う


前ブログの銀のスニーカーとスエードブーツね



昔の写真と比べると


「趣味趣向が変化している」


「年を取った重ねたんだなぁ」

*ヒールは低くなり、楽さとペタンコを選びがちになり、デザインも大人しく、お色も地味になってますね
*サンダルはヒールよりウェッジソール(厚底)ばかり選んでる←楽だから

ヨーロッパの女性はこんなデザインがお好みみたいです。

ちなみにお洋服とカバンはあまり買った事が無い

自己流満載のお靴事情でした

やっぱり私は靴好きなのかしら?


おしまい。