自己流と自己満足で生きています

共感は不要です


バレンタイン前に百貨店で見つけて、可愛くて子供用にしました

*えっ?もうホワイトデーも終わりましたけど


自分用は笑、チョコサンドやマロンプリンやチョココーティングのケーキなど、ばら売りされてるのを少しずつ楽しみました

*今年の特徴かな?箱売りは当然あるけど、ばら売りも多い印象

*マロンプリンが1個800円で、おっ、おぉ。。。となりました←めちゃくちゃ美味しかった

*義父へも、そのマロンプリンをあげました(義父へは百貨店の通販でポチッと送りました)

*義母から感動する程美味しすぎる!と連絡頂きました


こちらが可愛かったんだけど完売でした


Morozoffだったんだ




先日、1つ減った話をしました↓
そしたら、また1つ増えた話

主人が若かりし頃に証券口座を作ったそうで

主人も昔はその口座は必要だったのもあり、使っている時期もありました。

存在すら忘れていたみたいですが、

義母から(証券会社の担当さんに言われたらしく)
*主人は義母が取引している証券会社で口座作る。もちろん、義母管理

「住所変更の手続きと支店の移管手続きの書類を担当さんが送ったから記入して送り返して」

と。

存在すら忘れていた主人

「住所変更て、何十年前の話しよ笑」←社会人1年目から一人暮らし

残高教えてもらったら、2円。。。

「解約したい」と義母に伝えたら、

「私(義母)が死んだ時に、私の証券口座の分を相続するのに、同じ証券会社に口座があった方がスムーズだから、置いていてほしい(担当さんの助言)。住所変更しておいてね」

と。

あぁ、確かに義母は株を持ってるみたいな話もチラッと昔に聞いたような記憶も無きにしもあらず

主人は相続放棄しても良いと言う考えなので、
(実家近くに主人の兄弟が住んでいて、お手伝い(車で買出しや病院の付添など)やお世話してくれてるからね)

「解約したい」考えではありますが、義母の強い要望なので、とりあえず住所変更して置いておく事になりました。

証券会社からお電話があり

「住所変更、移管手続きありがとうございました。お客様には担当は付きませんのでご了承下さい」

と。

そりゃ、残高2円ですから!!!

それに手続きの最中に

「そちらの証券会社では運用する予定はありません」と

主人がはっきり伝えてましたね
*妻管理の証券口座があるし、この古い口座は自分で管理しないといけないのを察したんでしょう笑←仕事以外に 脳みそ使いたくないから笑
*主人はNISAを理解していない(脳みそ使いたくない)くらいお金の管理に興味がない←お小遣い「要らない人」なんで、お金の欲が存在しないんですよ

義母も「自分がいつ死んでも良いように準備している」

と私と同じ様な事は考えてるみたいです

残高2円の証券口座、使う事あるのかな?

IDパスワード設定すべき?

ファイリングに加えた方が良いのかしら?

減らないなぁ。。。

おしまい。