自己流と自己満足で生きています

共感は不要です


昔、(今も?)ニベアが流行りましたよね?


どこかの高級化粧品ブランドのクリームとニベアの成分が近しいとかで話題になり、お化粧品のクリーム代わりにニベアを塗る方が続出したとかだったと思います

*何処までが事実かはわかりません



私もクリームの代わりと言うより、一品追加で流行りに乗っかってました
*自己流で同じ物を使い続けるんじゃないのかい?笑

お化粧品基準は

濃厚コテコテ

を選びがち

ニベアの乳液タイプ(たぶんボディ用)も缶に入ってる硬いクリームも両方使いました

私にはどちらも物足りなかった

でも、その時点で一品追加として使い始めちゃってる訳で、ニベアが物足りないとは言えやめたらもっと物足りなくなったんだよね
*どれだけコテコテが好きなの?笑

もう一つ自己流があります↓

人間て、どんなにお肌がツルピカの方でも無数の傷があると思い込んでいます。
*空気に触れるだけでも無数の傷(目には見えない)があるんじゃないかと
*お布団に頬っぺたをくっつけたり、お洋服の脱ぎ着でも顔を摩擦しちゃうしね
*髪が触れても傷になるんじゃないかと

こんな持論を持っているんです

もちろん共感は不要です!


ニベアをやめた後、オロナインを使い続けています。

*衛生面を考え、一番小さいサイズにしています


オロナインはクリームですが傷薬です
*ドラッグストアでは傷薬コーナーにあります

シートマスクを付ける前にオロナインを塗っています

硬めのオロナインのクリームがトロトロシートマスクで柔らかくなるんですね
きっと傷薬の効果も浸透していると思い込んでいる
シートマスクの後に美容液→クリーム→オイルを塗ります
*オイルを使う順番も紆余曲折あり、いつかブログに書きましょうかね

オロナインはドラッグストアで買えるしお安いしね
何十年も変わらぬ信頼もあるしね
*ニベアも何十年も変わらぬ信頼あるね
*ディオールも何十年も変わらぬ信頼あります(ディオール歴25年弱)


お肌を褒められることは、たまにあります
(お世辞かな?笑)

これは
  • オロナインのお陰なのか
  • ディオールのお陰なのか
  • シートマスクのお陰なのか
  • サプリメントのお陰なのか
  • 長年同じ物を使い続けた結果なのか
  • 体質なのか
分かりませんが、オロナインもまんざらでも無いんじゃないかと



ただ、使い方としては間違っているし、何年も毎日1日2回も使うのは間違ってるだろうし、そもそも傷薬だからね

オススメはしません
*オススメしちゃダメよね?

自己流満載でしたとさ


おしまい。