片思いは3ヶ月以内が勝負? | (AY・∪・)のラブログ☆恋愛力アップ↑↑女子力UP↑↑する方法+心理テストblog☆

(AY・∪・)のラブログ☆恋愛力アップ↑↑女子力UP↑↑する方法+心理テストblog☆

恋愛力・女子力アップする方法と心理テストのブログです!
恋愛の事を中心に書いてます☆★









片思いが長くなると、何をどう頑張ればいいのか分からなくなりますよね。




片思い期間3ヶ月以内が勝負ってよく言いますが

焦って結果を出そうとしても、うまくいきません。


それに、3ヶ月で相手を知り、自分を知ってもらうのは難しい。




確かに、男性の恋愛感情の波と女性の波は違います。



男性は、始めに恋愛のテンションが上がり
親密になり
手に入るとテンションは下がっていく。


女性は、じわじわテンションが上がり
親密になるにしたがってテンションが上がっていく。




男性と女性は、恋愛の波が違うので
なかなかうまくいきません。



男性がテンションを上げている時に、女性はまだエンジンがかかってなかったり。


女性がテンションを上げている時に、男性は慣れて落ち着いてしまっていたり。


テンションが合わさる事は少なくて、タイミングを逃している事が多い。




相手の反応が良くて、『もしかして私の事好きなのかな?』と思う時に素直にならないと
タイミングを逃してしまうんだと思います。



その時に、素直にならないと相手のテンションは下がり

気付いたら相手の気持ちが離れてしまい
必死で追いかけてる時には手遅れだったり。。




誰しも傷付きたくありません。


好きって言いたくても言えない事の方が多いと思います。




だから、『もしかして脈あるかも.....』と思っても確信がないと動けない。


そうこうしている内に、タイミングを逃して
相手の気持ちも逃してしまっている。


何を頑張ればいいのか?いつ見切りをつければいいのか?


片思いが長くなると、可能性が見えなくて動けなくなります。




私もそうなんですが、好きな人と
『いい感じかも』と思っている時に限って

なぜか余裕をぶっこいているんです。笑



幸せな時に限ってクールぶってしまうんです。


ツンデレのツンです。



ツンツンして、好きじゃないフリをしてしまうんです。


本当にかわいくないなと思います。。



なぜ素直になれないのか。


相手の気持ちが自分にあるっていう確信がほしいんです。



100%の確信があれば素直になれるけど


勘違いして傷付きたくないって思っちゃうんですよね。



そうかと思えば、相手の気持ちが離れていきそうになると
焦って素直になったり。追いかけてしまったり。



うまくいった恋愛を思い返すと、相手の気持ちが近くにある時に
素直になれてたなと思います。




傷付きたくないからアプローチしない

相手の気持ちが自分にないと素直になれない


そんな風に自分を守っていると、タイミングを逃して後悔してしまいます。



好きになった方が負けと言いますが、恋愛での勝ち負けなんて、どうでもいいと思います。



負けてもいい。失敗してもいい。カッコ悪くてもいい。



失恋しても、恥ずかしい事ではありません。    



むしろ、失恋しないと分からない事だらけです。





相手の反応が良い時に素直になる事!

相手の気持ちが離れてから焦っても手遅れかもしれません。



そう考えると、片思いは3ヶ月以内が勝負!くらいの気持ちの方が


1日1日を大切に、素直になれるのかもしれませんね。