こんにちは

 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
オンリーワンアロマアリエッタ〜Arietta 中島まゆみです(^^)
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

 
気がついたら、7月になり、久々のブログ更新となってしまいました(^_^;)
 
 
 
まだ夏本番とまではいきませんが、この時期、湿疹やあせもなどでお顔や背中が、痒くなったりする方も多いのではないでしょうか。 
 
 
アリエッタにも、そのようなお肌の悩みの方がよくおみえになつています。
 
 
  
つい最近、おみえになった20代の若い女性がまさにそんな感じでした。



お顔にも背中にもにきび痕があり、「お肌も背中もニキビ痕でざらざらするんです〜えーんだから首元が開いた服を着れないんです。」と、嘆いてありました。
 


確かにお顔だけでなく、背中や首回りのデコルテ付近もニキビ痕でブツブツが残っていて、何となく目立ってしまう感じでした。



希望のコースは上半身とフェイシャルトリートメント。


お顔のトリートメントもされるので、この際ご自宅でのケア用アロマ美容液を一緒に作ってみられては?と、おススメして、実際に美容液作りも楽しんでいただけたようです。


 今回は美肌スペシャルアロマですねキラキラ

ブレンドするアロマは、イランイラン、サンダルウッド、ヘリクリサム、プチグレン、ネロリの、ブレンドとなりました。




●イランイラン
乾燥肌〜脂性肌の全てのタイプの皮脂バランスと、ホルモンバランスもとります。

●サンダルウッド
ニキビや痒み、感染を起こした傷や乾燥性湿疹にも良く、殺菌、消炎作用があり、皮膚を柔らかくしてくれます。

●ヘリクリサム
リンパの流れや血流を良くする作用があり、皮膚の炎症を和らげ、傷痕を綺麗にしてくれます。

●プチグレン
ニキビ、湿疹、肌のたるみや萎縮などに良く、皮膚の再生も瘢痕形成を促し、皮膚の強壮に優れています。ホルモンバランスも整えます。

●ネロリ
皮膚の新しい細胞の成長を著しく促し弾力を回復します。(乾燥、敏感、老化肌、シワ)また、瘢痕形成作用もあります。



これらにキャリアオイルとして、ドテラのココナッツオイルを使用。


 今回は、ニキビ痕を気にしてある若い女性という事で、ヘリクリサムとプチグレンも使ってみました(^^)
 


ボディには、これにラベンダーを追加して、同様のものを使用しました。
ラベンダーは皮膚にも万能で、ニキビ痕のケアにも良いと思います。



以前、とある皮膚科のお医者様が「ボディに使って問題ないものは顔に使っても問題ないはず。同じ皮膚なんだから」  
と、仰った事がありましたが、
私はやはりお顔の場合は、ボディよりも皮膚が敏感なように思うので、濃度は少なめにします。
 
 
 それに、今回の美肌スペシャルアロマは、イランイランやサンダルウッドなど、香り自体も結構強く個性的なのです(⌒-⌒; )



たった1滴だけでも、顔用トリートメントには結構香りが残りますからね。



で、トリートメント行うと、何と!背中やデコルテのニキビ痕のブツブツしたものが、ポロポロと取れてくるのです∑(゚Д゚)



フェイシャルについても、少しずつポロポロと古い皮脂が取れてきたようでした。



トリートメント後のお客様の感想としては、「お顔も首回りも、何だかスベスベしていて、ざらざら感があまり感じなくてびっくりです‼️」との事でした照れ
 
 
 
湿気の多いこの時期、天然のアロマでケアして美肌を目指したいという方、是非アリエッタまでお問い合わせ下さい。



また、アロマトリートメント以外にも各種ご提供メニューを用意しております。



どうぞよろしくお願い致します。