20年ぶりの新大久保!人混みとカンジャンケジャンと、まさかのトイレ事件
職場の女子会で「カンジャンケジャンを食べに行こう!」と決まり、20年ぶりに新大久保へ行きました。乗り換えの駒込でお散歩ソメイヨシノの発祥の地毎年この桜🌸見ないと🌸🌸🌸🌸新大久保駅集合は11時45分です。でも、せっかくなら早めに行ってお散歩しようと思ったの。…いや、正解だけど、想像以上でした(笑)電車を降りた瞬間、「この車両の半分以上降りたんじゃない?」っていう人の波。改札にたどり着くまでずーっと行列。外に出ても、人・人・人!待ち合わせの人たちでごった返していて、歩道まであふれてる状態。駅の改札口で待ち合わせするのは⁉️ここに長くいられないわ〜1時間くらいはお散歩しましょ歩きながら感じたのは甘いスイーツの香りと、スパイスの香り🌶️が交互にやってくること。食材屋さんの前にはレモングラス、パクチー、ニンニクの芽、バナナ🍌が山盛り。どれも業務用サイズで「多っ!」って思わず声が出そうに(笑)さらに歩くと、歌舞伎町タワーが見えてきて「交差点渡ろう」と思ったのに…人の流れに乗ったら、渡れない🤣もう完全に“人に運ばれる状態”。若い子たちが多くて、ちょっと歩いただけで「人疲れ」。これは無理しちゃいけないと、集合場所へ。みんな、それぞれお散歩してきた〜ってもう、人疲れ。。。。目的は韓国料理「yori」でカンジャンケジャンお店「yori」。地図では目の前なのに、入口がわかりづらい(笑)エレベーターで上がって、予約の12時ちょうどに入店しました。席に着くとケジャンやカンジャンケジャンのポスターがあるのに値段が書いてない…!注文はスマホから📱今どきですね!若い子にお任せして手袋とエプロンを装着して、いざ、戦闘体制(笑)運ばれてきたカンジャンケジャンは真っ赤なのに辛くない!むしろ甘みが強くてびっくり。数えるとひとり2個ずつだったけど「私、無理〜」の声に…は〜い、ありがたくいただきます✨コーン茶も香ばしくて美味しい。でもね、まだ30分しか経ってないのにもうお腹いっぱい(笑)そこからチーズボール、唐揚げ…まだ来るの⁉️っていうボリューム。どこのテーブルも女子だらけです「トイレ問題」が心配私、通路側の席だったんだけど…このお店、ずーーーーっとトイレが並んでるの。しかも、回転が遅い。「え?そんなに長いの?」ってだんだん不安に😨中には「駅でいいや」って帰る人も。でも「あと30分って言うし、今並ぶ!」いざ並んでみると…やっぱり長い。「みんな何してるの?」ってちょっとドキドキ。で、やっと順番。ドアを開けたら…ずっと手を洗ってる人🤣えーーーーーー!!!思わず心の中で「それ早く言ってよー!」って(笑)いゃ〜最近、心の中じやなく口に出してしまいます(笑)「すみません、トイレ待ちなので入りますね」って声かけて入室。ちなみに私、トイレ早いことで有名なんです✨その人が出て、私がすぐ出て…「あれ?トイレは?」って顔される(笑)今日の教訓トイレが混んでいる=中で長いとは限らないみんな、手洗ってただけ手袋つけてたけどその手袋取ったら手が真っ赤なんです❣️しかもきれいな爪のお姉さん達いつまでも手を洗ってしまいますね