どうもnabetuneです
水郡線は今年12月で全通90周年を迎えるわけですが、先に開通した太田鉄道(常陸太田‐河合)では一足先に120周年を迎えていました。今回の思い出フォトは、19年8月に行われたイベントの模様をお送りします
 

 

JR水郡線単体のイベントではなく、毎年常陸太田駅で行われる『常陸太田駅夏物語』の一環で開催されました。自分も市報では聞いてたので、ちょっと気になったので覗いてきました

 

水戸支社から引っ張り出してきた?

 

将来のファン獲得(?)の為に、待合室に敷かれたプラレール。レイアウトが素晴らしい(笑)

 

オリジナル缶バッチも作れたそう

 

その他にも車両を模したパネルを設置して、七夕の列車版みたいなのをやってたのが興味深かったです。オタク的にはイマイチでしたが、親子連れにはウケたので掴みはバッチリですかね。全通90周年ではまず太田線はクローズアップされんでしょうが、それでも何か期待したいなぁ…