どうもnabetuneです

行けるときに行っておかないと精神で、また来週からお出かけです。遊べるのは今のうち!(笑)

 

前回の続き...。悲しくもナナゴの発車が見れず無念の帰宅…になる筈が、なんと乗り合わせた普通列車の後続を走って来てるみたい?!でも、帰りの電車が・・・(´;ω;`)

 

無事に見送れました☆

 

仙台が近づく車内でひねり出した答えが、利府線の列車が行き来する岩切以南で待つということでした☆ これなら終電に間に合うだろう・・・ということでパチリ

 

ED75‐757号機[仙]+マヤ50‐5001

 

右側の信号機なんだろう…と思ったら、そこから仙台駅を迂回して伸びる宮城野貨物線のものだったんですね。知らないことばかりだ(;´∀`)

 

草だらけ

 

沿線ではあまり見ませんでしたが、電での追っかけ組はちらほら…。隣に失礼して入れて頂きましたズサ━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡━!!

 

 

線路がいっぱい

 

お見送り

駅撮りといえどマヤ回が見れたので、満足して帰宅しましょうか(*´ω`*)

 

仙台の端っこ

 

仙台着。なぜか居ました(;´・ω・)

何がなんだか分からない…。何が始まるというのかっ‼

 

入換①

 

あれ、ナナゴ切り離されてますね。マヤ置き去り?

 

入換②

 

どうやら、仙台車両センターに入区するべく機回しをしてマヤを持っていくようです。…仙台駅かなり列車の本数あるけど、そんなことできるんか…(;´∀`)

 

水戸のアレ

 

茨城のマヤだと大体は推進で入換やってたけど、Googleマップ見る限りだと仙台駅から車両センターまで地味に距離があるっていう。ああ…これは無理だね

 

カメラが間に合わずスマホでの1枚;つД`)

 

そんなこんなで忙しく行き交う仙台駅構内を行ったりきたりするナナゴを見てたら、当初の帰宅電逃してた()

まぁしゃーない!あとはタクってどうにかしよう!←ぇ

 

古そうなマヤ

 

乗り遅れたので、連結作業もしっかり見学。あとは仙車に引き上げるだけだが‥いつ発車なんだろう(;´∀`)

さすがに浪江‐富岡の代行バスは乗りたいけど、ここまで見たのなら最後までみたいし…

 

ちなみに仙山線ホームでの見送りは人が多すぎたので、常磐線のホーム端で待機しております(撮ってすぐ乗れるように)

 

後ろにそびえるのは、当時建造中のJR仙台イーストゲートビル(21年2月開業)

 

やきもきしてましたが、組成完了から10分前後で来てくれました♪

 

入換?

 

数時間あまりで、ナナゴの2エンド側も撮れるとは♪ 仙台での機回し…次回の為に覚えておこうかな(いつだ)

 

入換?

 

 

撮れた嬉しさ半分、無事に帰れる安心(なお途中)が半分(笑)

 

お疲れさまでした

 

今度こそ最後のお見送り

もう余程の事がない限り単独では見れないでしょうね。また2年後の太田線で会いましょう(T_T)/~~~

 

次回、最後の活躍をする浪江運用の719系に乗って帰路へ...