どうもnabetuneです

症状は思ったよりかは良好で安心しました。あとはしっかりと治すだけですね♪

 

今日の思い出フォトは、西金ホキ交検出場編。入場は見に行けなかったので、出場だけ見てまいりました

 

配9890 @奥久慈清流ライン

 

今回は4橋からスタート。この頃から各所賑わいを見せるようになってきましたね。やはり南線で旋回窓のDEが撮れるのは大きい

 

DE10‐1760号機[郡]+ホキ800‐1287・1365・1168・1132

 

配9890 @奥久慈清流ライン

 

引いてもうパチリ

今や郡山車も入換くらいしか用途ないのかな。いや、あるだけマシか。水戸はそれさえ無くなってしまったからね…

 

贅沢な赤車並び

 

4橋の賑わいでこの先の道中を察したので、駅発車を見に行くことにしたのですが、その交換電がまさかの赤4でキタ――(゚∀゚)――!!

 

これはテンション爆上がりw 4橋で撮るのもアリだったか(;´∀`)

 

所定は緑編成

 

ちょっと遅れてたので同時発車も

 

配9890 @奥久慈清流ライン

 

定期列車を見送り、お次はホキの番。実際には駅撮りに近いけど、ぱっと見で分かるのがいい☆

 

朝顔の仲間

 

お見送り

なんだかアサガオに似た花が咲いてたのでこれとパチリ。小さくてかわいい

 

ルコウアサガオとも

 

帰ってから調べると、マルバルコウソウと言って北アメリカ原産の野草だそうです。本来は中部から九州にかけて分布しているようですが、近年どこも暖かいですからねぇ

 

花言葉も常に愛らしいとか?まさにホキとDEにピッタリだったということですな(?)