どうもnabetuneです

あわあわしてた台風1号の進路が無事逸れるそうで、週末の各イベント関係者共々胸をなでおろしてることでしょう。ただ、やはりその前後は天気悪いね。仕方のないことだけど、それだけは受け入れるとしますか(´・ω・`)

 

前回の続き...。あいづ号は数分の遅れをもって会津若松に到着

 

 

特製の横断幕で出迎えてくれました

去年もみのりが来てるようなので、ひょっとしたら前回の使いまわしかも←

 

 

せっかくの歓迎ムードの中で恐縮なのですが、みのりを撮りたいので、そそくさと対向ホームに移動です(笑)

若松に来たぞという証をね

 

 

ただお隣さんには郡山行きが鎮座。普段はあちら側なんでしょうが、みのりの為にこちらに移動して頂いてるので、邪見には出来ません(;´∀`) のんびりぐるっと回ってきたせいか、この後すぐに入換が始まってしまいました()

 

おそらく引き上げたら留置線へ向かうと思うので、会津鉄道のホームに移動

 

 

狙い通りこちらに来てくれたので、正面からパチリさせて頂きました☆

 

 

ぐねぐねっとポイントを渡り

 

 

上2番に停車。ここから引き上げ線を経て、留置もとい洗浄線の方へ向かうことでしょう

それもじっくり見たいけど、我々が乗り込む列車の時間が迫ってるので、これに撤収。数時間後にまた会いましょうノシ

 

 

会津若松からの乗車電はキハ110

まだGVが本格に稼働する前の世界線です

 

春月食堂

 

さぁ喜多方に来たなら、もう食べるものは『ラーメン』一択です。今日はお供を連れているので、行きつけのラーメン屋さんで喉を潤して(?)頂きました(笑) 喜多方ラーメンそのものが初見だったようですが、気に入ってくれたようで良かった

 

もうココ無いんだよなぁ(ノД`)・゜・。

 

源来軒

 

帰りの列車までまだあるので、いつものようにはしご麺。大の大人なので、2杯は楽勝・・かと思ったけど意外とキツカッタ(;´∀`) もう若くないのだ・・

 

マルモ食堂

 

タプタプのお腹を携えて・・会津若松に帰ってまいりました。↑なんかヤバいものが写ってますが、友人の勧めでデザード(?)でも食べようということで、『マルモ食堂』へ来店。量が少ないよ?(本当に??)ということだったので、それなら・・・と思い名物のソースカツ丼をご注文

 

 

あ、それなりにでかい(白目)

残さず美味しく・・・頂きました・・うっぷ

 

さらに大きくなった腹を携えお店を出ると、穏やかだった天候が急変し吹雪に近い風雪が吹き荒れていました。磐西大丈夫かな?(;´∀`)

 

 

デザートを食べた後でも入線が撮れそうなので、相方を置いて一人さっむい駅先でみのりを待機。発車20分位前くらいだったかな

 

郡山もこれぐらい余裕があるといいんだよねぇ

にしても凄い雪ね

 

 

昼頃にも似たようなカットを撮りましたが、状況が一変してます(;´∀`)

 

 

ちょっと晴れた

天候がコロコロ変わるね。このまま何事もなく帰れればいいのだけど・・・

 

 

復路のあいづ号は定時こそは出発したけれど、ひたすら風雪で景色見えず。案の定列車も遅れる

なので停車中のカットは、磐梯町の数カットでおしまい。その後はディーゼルの駆動を楽しみながらウトウト・・・

 

エンジンの真下最高ぉ・・( ˘ω˘)スヤァ

 

 

気が付いたら日も暮れ、終点の郡山に到着。10分位遅れたのかな

水郡線の接続は取ってくれるようですが、友人が近くまで乗せてくれるようなので、ご厚意に感謝し同乗。これをもって2018年の鉄活動は終了いたしました

 

長い長い2018年は終わり!(笑) 次回から2019年編更新してまいります(∩´∀`)∩