どうもnabetuneです

今日は地元でやや大きな火事がありまして、ちょうど近くに居たので成り行きを見てたのですが、火事は本当に恐ろしいですね...。マッチ1本火事の元とはよく言ったもんですが、親戚のうちはお線香1本でやらかしてるのでちっとも他人事じゃない。明日は我が身、気を付けないと

 

鉄道貨物遠征編の続き…

もうコレで十分満足ですが、返しもあるようなので小休止を経て再度沿線へ

 

単661レ @仙台臨海鉄道臨海本線

 

積み荷は・・・ナシ(笑)

返しは単機でした

 

SD55‐105号機

 

単661レ @仙台臨海鉄道臨海本線

 

さよなら~

朝早くからお疲れさまでした。。。

 

SD55‐105号機

 

この後はタンクの筈ですが、案の定来る気配はなく最後にもう一度仙台港駅へ行こうかなと足を進めたところで踏切が!

 

 

単662?レ @仙台臨海鉄道臨海本線

 

DE65キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・って何だこれ、入換?かと思ったら本線でそのまま進んでった...

 

DE65‐2号機

 

単662?レ @仙台臨海鉄道臨海本線

 

とりあえずお見送り

帰ってくる気配はないので入換でなく山王に行ったものと推測。帰りを待ちます

 

663レ @仙台臨海鉄道臨海本線

 

待つことしばし

コキを連ねてやってきました。レール輸送だけでなくコンテナ輸送も頂けるとはありがたや×2

 

DE65‐2号機+コキ多数

 

663レ @仙台臨海鉄道臨海本線

 

よく見ると着座灯がこちら側ですね

真岡線も朝のSL送り込みは右ハンドルですが、ここでも遭遇するとは

 

663レ @仙台臨海鉄道臨海本線

 

お見送り~

積載がちょっと可哀そうだけど、撮れただけいっか~

目標が達成された安堵感か、これ以降の滞在は不要と感じ松島へ観光&休息

 

 

お団子美味しかった(*´ω`*)

 

まだ続く・・

 

次>>貨物鉄道遠征2018 ~日本加工製紙岩沼工場専用線~