涼夏 | EXIT-B-9th

EXIT-B-9th

音楽とスケボー三昧な日々を送る、髭坊主で、ひねくれサラリーマンの気まぐれ日記

暑い日が続いているけれど、こういうときこそ「音楽」が涼しさを届けてくれるときがある。





iPodに入れている曲のうち、特にお薦めなんがこれ。




▼井上陽水「いっそセレナーデ」




俺が陽水の曲の中で一番好きな曲。歌詞もメロディーも最高!出だしの♪あまい口づけ~、遠い思い出~♪のフレーズを聴いただけで、ゾクゾクっとくる!マジ泣けるぜ!




夏を意識した曲でもなんでもないんやけど、夏の夕暮れを思い出させるような、あのメローな感じが最高やね!10代や20代の子は初めて聴く曲かもしんねーけど、すげ~名曲なんで、是非聴いてみてな!