感動 | EXIT-B-9th

EXIT-B-9th

音楽とスケボー三昧な日々を送る、髭坊主で、ひねくれサラリーマンの気まぐれ日記

今後の仕事の関係もあり、ここ最近、和田アキ子さんのことをいろいろと調べてたんだけど、いや~、やっぱこの人はすごいね~。もともとファンではあったけれど、やっぱカッケー!歌もすげー上手いし。




2年前にニューヨークのアポロシアターで行われた彼女のライブ。日本人初となるアポロシアターでのライブを収めたDVDも今日買って見たんやけど、いや~、涙もんすわ、これ。


▼和田アキ子
DVD「AKIKO WADA POWER & SOUL 和田アキ子 40周年記念コンサート at the APPOLO THEATER」

$EXIT-B 3rd


$EXIT-B 3rd



特に、ラストで歌う「いまあなたに歌いたい」。10年前の紅白歌合戦で、赤組のトリをつとめたときのに歌ったこの曲は、みんなも記憶に新しいのでは!?。




サビの部分で、マイクを離し、肉声だけで歌い上げる彼女の歌声は、日本中を感動の渦に包み込みました。



▼和田アキ子/「いまあなたに歌いたい」





(余談)
ふと思い出したんやけど、この紅白のあと、とんねるずのノリタケが、これを真似してたな(笑)。3m以上もの和田アキ子にふんして、歌い上げてた(爆)。



ノリタケのものまね、俺、結構好き!