コールセンター勤務の辛い事。 | 高齢出産ママの還暦の風景 (83kgからの更年期ダイエットꕤ糖尿病寛解を目指して♡‬)

高齢出産ママの還暦の風景 (83kgからの更年期ダイエットꕤ糖尿病寛解を目指して♡‬)

57歳から1年半で20キロの減量をして、今は緩めの糖尿病寛解ダイエット中です。2023夏から娘のアメリカ大学受験について別blogも開始。

 

 

ご訪問ありがとうございます

 フォローもありがとうございます

 2型糖尿病持ちのアラカンの

過体重からのダイエッ記録。

 

コーヒー5月 28日 ピザ

 

深夜なので体重測定なし


79キロ (体脂肪47%) 57歳の4月にダイエット開始しましたが、前年の 2021年11月は83キロありました(大腸内視鏡検査時の記録を後で見て驚愕する)滝汗


低糖質・低脂質で、血糖値が上がらないような食事と適度な運動で減量しています。

 

2型糖尿病と2016年に診断され(HbA1Cは9.8)、当初はGLP-1受動体作動薬のビクトーザ注射を毎日と、SGLT2阻害薬のジャディアンスを毎日1粒服用してました。 

 

Ozempic 0.5mgを週1注射は2023年7月で終了で糖尿病の服薬ゼロになりました。

 

実践中の減量メソ

走る人適度な運動

走る人甘い飲み物は🈲
走る人果物は食べるなら1日1個(量はリンゴ1個相当)

走る人果物を食べる日はドライフルーツはNO

走る人カーボラストで食べる

走る人ゆっくり噛んで食べる

走る人炭水化物抜きをしない

走る人湯船で体を温める

走る人睡眠時間の確保

走る人ロカボな食生活

(糖質1食20g以上40g以下を1日3食と、嗜好品は1日10gを摂取する食事法)

 

昨日今日とお休みで、今日はママ友とランチです。

 

週末含めた週4勤務なのでお休みは多いですが、家事やって家のオペレーション廻してると、時間の経つのが早いこと早いこと!

 

 

今の職場は運良く人間関係に恵まれ、社員の管理者さんは1人を除いて「この人と働いていたい!」と感じられる職場で、オペレーターさん達も良い方が多くて、期限のあるプロジェクトのコルセンなので、通えなくなる事に寂しさを感じる職場です。

 

でもですね最初はワクワク楽しく感じられた仕事も、段々怖さも分かってきまして(大金が絡む仕事)、今はまだ乗り越えてませんが、59年の経験則から仕事の恐怖や辛い事って、必ず必ず乗り越えられる分岐点がやってくるので、1つ1つ丁寧に対応していけば大丈夫!と自分を励まし中です。

 

分からない事は絶対に記憶で答えずエビデンスを確認しつつ、管理者さんへ手上げして対応すれば・・・きっと乗り越えられる!と思ってますが・・・

 

「聞かれた事の意味が分からない・・・」

「質問された内容が多くて、パニックになって整理出来ない・・・」

 

などの怖い思いをするのが嫌なので、これを克服するには勉強しかないですが、コールセンターは個人情報の持ち出しに厳しいので、職場からは紙1枚も持ち帰れません。

 

隙間時間は皆さんそれぞれ勉強した事をワードやエクセルやメモに落としてマイノートを作ってますが、家にメールする事さえ許されないし、家や通勤中にちょっと復習したいな・・・と思っても、プリントアウトすらNG。何も持ち出せないのがコールセンターの辛いところです。

 

外銀時代は試験が多くて大変かと思ってましたが、まだ資料を持ち出して勉強する環境があっただけでも、楽だった気さえします。

 

家で勉強したいなら、一般に公開してるホームページや、そこに載ってる資料を読むしか出来ず、例えば入電者に質問された意味を理解出来なくて通勤の車内で考えたいな・・と思っても、何も持ち出せないので、数字が入り組んだケースを記憶しておかないと復習すら出来ないのがコルセンの辛さかなと。

 

あとは時間に追われる事。

 

大きなスクリーンに名前入りの座席表が写し出されていて、電話を取った瞬間から時間が表示され、話中時間がある一定時間を過ぎると赤いランプが点滅するという・・・ドキドキ(生産性が悪いという評価に繋がります)。

 

電話切った後は、ケースを記録しますが、これまた運動会状態で、タイムを図られてるので、一定時間を過ぎると赤いランプが大画面に点滅するのでドキドキです(目標時間があって、電話やケース入力が長い=生産性が悪いという評価になって注意を受ける💦)

 

そんな大変な事があるから、気の合う同期とは励ましあったり、愚痴ったりできる関係も出来て楽しいですが・・・いやはや大変笑い泣き

 

向き不向きのあるお仕事だな・・・と感じます。

 

9月からアメリカの東海岸に留学する娘へ仕送りがあるのと、仕事が出来るうちは収入を得ていたいので頑張りますウインク

 
ファイティン❣️
 
今日もお読み頂きありがとうございました。
 
イベントバナー

 

 

入荷待ち中の水玉模様の黒のブラウス⇩

 

白を購入して先日ママ友との集まりにも着て行きました✨

 

 

 

 

大きさには余裕があったけれど、私には似合わなかったので返品したブラウスも可愛いんです⇩ 前後逆にして2wayで着れます。

 

 

カゴに入れてて、楽天マラソンでまた買いそびれたのがこちらのグレー色です⇩

 

ウエストで絞って着るのも可愛いし、ぽっちゃりして未だ出来ないかもしれないので、その場合は絞らずにストーンとさせて着るのも良いかしら・・・。デコルテ見せで細く見えそう。

 

 

 

癖毛の私のお助けアイテム。1液塗ってから、洗い流さず2液をつけるとツルツルの手触りになり、朝シャンして出勤しても髪が盛り上がらない救世主。近所のヘアカラー専門店で期待せずトリートメントして驚き、名前を教えて貰って楽天で発見。サロン専売品を買えるイイ時代になりました。

 

 

スイーツが食べたくなったらこちらを食べてます。水分と一緒に食べると満腹感を感じるので、スイーツのドカ食いのストッパーになるお助けアイテム。

 

美味しい〜お気に入り。

 

 

 

∗̥✩⁺˚♡ ∗̥✩⁺˚♡∗̥ *∗̥✩⁺˚♡ ∗̥✩⁺˚♡∗̥ *

フラクトオリゴ糖は、分解されずに大腸に届くので、摂取後も血糖値はほとんど上昇しないと言われてるので、我が家ではフラクトオリゴ糖を使ってます。

オリゴ糖の含有量が100g中40gなので、オリゴ糖だから大丈夫! と安心して摂取し過ぎないよう気をつけるのも大切上差し

 

 

粉タイプも常備してます。

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村