ついにチョコザップに入りました | 高齢出産ママの還暦の風景 (83kgからの更年期ダイエットꕤ糖尿病寛解を目指して♡‬)

高齢出産ママの還暦の風景 (83kgからの更年期ダイエットꕤ糖尿病寛解を目指して♡‬)

57歳から1年半で20キロの減量をして、今は緩めの糖尿病寛解ダイエット中です。2023夏から娘のアメリカ大学受験について別blogも開始。

 

 

ご訪問ありがとうございます

 フォローもありがとうございます

 2型糖尿病持ちのアラカンの

過体重からのダイエッ記録と日々のコトを書いてます。

 

 

コーヒー月 22日 ピザ

 

深夜なので体重測定なし


79キロ (体脂肪47%) 57歳の4月にダイエット開始しましたが、前年の 2021年11月は83キロありました(大腸内視鏡検査時の記録を後で見て驚愕する)滝汗


低糖質・低脂質で、血糖値が上がらないような食事と適度な運動で減量しています。

 

2型糖尿病と2016年に診断され(HbA1Cは9.8)、当初はGLP-1受動体作動薬のビクトーザ注射を毎日と、SGLT2阻害薬のジャディアンスを毎日1粒服用してました。 

 

Ozempic 0.5mgを週1注射は2023年7月で終了で糖尿病の服薬ゼロになりました。

 

心がけてるデブらないメソ

走る人適度な運動

走る人甘い飲み物は🈲
走る人果物は食べるなら1日1個(量はリンゴ1個相当)

走る人果物を食べる日はドライフルーツはNO

走る人カーボラストで食べる

走る人ゆっくり噛んで食べる

走る人炭水化物抜きをしない

走る人湯船で体を温める

走る人睡眠時間の確保

走る人ロカボな食生活

(糖質1食20g以上40g以下を1日3食と、嗜好品は1日10gを摂取する食事法)

3月から週4で仕事を始めてから、あまり丁寧な食生活が出来てないですが、カーボラストで食べるようにだけは気をつけてますウインク

 

仕事のある日は体よりも頭と目が疲れる感じで、ジムに行かれなくなって、どんどん体力は落ちるは、ちょっと多めに食べると63kgまでリバウンドするし、運動していないと身体が怠いんです絶望

 

この状況から脱したい!!

 

駅から割と近い場所に住んで居ても、仕事のある日に帰宅してからジムに行くなんて有り得ないので、帰りにそのままの格好でフラッと寄れるチョコザップに試しに入ってみました。

 

土足で入れちゃうし、どの店舗でも使えるのが今のライフスタイルに合ってる気がしまして。

 

小さな更衣室があるので、仕事の帰りならブラウスからTシャツにだけ着替えます。 オープンロッカーしかないので、貴重品は小さな布バックに飲み物とiPhoneと一緒に入れて持ち歩きます(歩くほど広くないけど😊)

 

小さなスペースなので、どこにいてもロッカーに目が届くのでそんなに心配はありません。

 

運動後に入るお風呂と水風呂が大好きだったけど・・・今はどう逆立ちしても、疲労感マックスで大好きだった前のジムには通えないから、暫くはチョコザップを楽しみたいと思います。

 

 

 

昨日の運動

トレッドミル20分 5km/h

内転筋パカパカ25回

ラットプルダウン40回

 

 

 
今日もお読み頂きありがとうございました。
 

 

 

∗̥✩⁺˚♡ ∗̥✩⁺˚♡∗̥ *∗̥✩⁺˚♡ ∗̥✩⁺˚♡∗̥ *

フラクトオリゴ糖は、分解されずに大腸に届くので、摂取後も血糖値はほとんど上昇しないと言われてるので、我が家ではフラクトオリゴ糖を使ってます。

 

 

オリゴ糖の含有量が100g中40gなので、オリゴ糖だから大丈夫! と安心して摂取し過ぎないよう気をつけるのも大切上差し

 

 

粉タイプはこんなのもあります。

 

 

 

 

 

肌がザラザラした時だけ、軽くこれで洗顔するとツルツルになるお気に入りです✨⇩

 

スキンフード ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ 2X 角質ケア エイジング ブライトニング 韓国コスメ SKINFOOD 洗い流し不要 角質 毛穴 保湿 韓国 スキンフード直営店

 

 

 

黒が完売で買えなかったので白を買いまして、黒パンツの上に合わせて、気分を上げて仕事行ってますウインク 黒は入荷したら速攻でポチろうと思ってます。着痩せするのと、考えなくても綺麗目ルックスに見える便利な1枚で・・・本当に重宝してます。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村