停滞中も粛々と腸活中。体内年齢82才=>68才に若返り中。 | 高齢出産ママの還暦の風景 (83kgからの更年期ダイエットꕤ糖尿病寛解を目指して♡‬)

高齢出産ママの還暦の風景 (83kgからの更年期ダイエットꕤ糖尿病寛解を目指して♡‬)

57歳から1年半で20キロの減量をして、今は緩めの糖尿病寛解ダイエット中です。2023夏から娘のアメリカ大学受験について別blogも開始。

 

いいねフォローありがとうございます

ダイエットの励みになってます 

\ 

 

 

イエローハート9月11日の体重イエローハート
 

ダイエット開始164日目
 

79kg==> 66.7kg 前日比−0.1kg
 

便秘3日目排泄してから測るのが夢悲しい

 

オーバー80からの減量を開始した57歳。記録をつけ始めた時は79キロでした。

低糖質•低脂質の食事を心がけ、血糖値コントロールと、糖尿病食を意識しながらの減量をしてます。

 

実践中の減量メソッド

 

走る人適度な運動

走る人16時間断食

走る人血糖コントロールを常に考える

走る人果糖が入った飲み物&甘い飲み物は🈲
走る人果物は1日林檎1/2個相当まで

走る人ベジ or プロテインファーストで食べる

走る人ゆっくり噛んで食べる

走る人代謝アップの食事(炭水化物抜きはしない)

走る人湯船で体を温める
走る人寝しなのハチミツ大匙1を時々

走る人脳がダイエットストレスを感じないように、脳を可愛いがる

走る人大腸の指圧と便通力をつける!を追加。

ウンティ💩は今朝も変わらず気配なし。それでも腐らず体重測定。 

 

 

変わり映えのない数字なので、自分を喜ばせるためダイエット開始した時からの折れ線グラフを見て楽しみますアップ

 

ダイエットは辛い・・我慢の連続よね・・・と脳に気づかれないよう創意工夫の日々の結果!

 

体脂肪の減りがなだらか過ぎますが、ダイエット開始した2022.4.1は48%だったので、7%ダウンした事を喜びます合格

 

体内年齢も14才若返り68才になりました合格

 

昨日の記録

 

朝イチ 9時45分

・greenキウイ2つ

・オレンジ1/2個

(糖尿があるので果物を控えてましたが、この位なら大丈夫かな?1時間後と2時間後の血糖値を測れば良かったですが、空腹に負けて測定はギブアップ)

 

 

11時半

・雑穀米(白米多め)150g

・小松菜&豚肉炒めを娘とシェア

・油少なめカリカリポテトは食べず。

 

15時

・納豆1p (大葉、ネギ投入)

・小松菜と豚肉炒め(食べかけ写真)

・雑穀米 100g程度

 

17時

・大きい森永ビフィズスヨーグルト 1/2カップw/シュガーカットゼロ

 

18時

・コーヒー

・玄米餅2つをチェダーチーズ&大葉の海苔巻き

美味しすぎて怖い・・・。3つ目を焼かなかった自分を褒めてあげたい合格

 

・食後にマヌカハニー小さじ1

 

そしてジムへ

 

運動@ジム

・シーテッドロー12kg 20回

・トライセプスエクステンション(上腕三頭筋) 20kg 20回

・ラットプルダウン26kg 10回でgive up

・トレッドミルにて早歩き@5~5.2 22分 100cal

 



 
自宅では意識して踵上げ下ろしを何回かして、踵の骨に刺激を与え続けました(骨密度アップ狙い)。

 

ジム⭕️

💩 バツブルー

🛀⭕️

寝しなのストレッチバツブルー 

寝しなの蜂蜜バツブルー

睡眠🔺 5時間

 

 



今月の目標は65.9kgにリーチ

(一瞬でもいいから見せてくれ!)


 

 

今日も読んで下さりありがとうございました。