停滞期 便秘がひどい為、体重を測りたくない症候群に陥る | 高齢出産ママの還暦の風景 (83kgからの更年期ダイエットꕤ糖尿病寛解を目指して♡‬)

高齢出産ママの還暦の風景 (83kgからの更年期ダイエットꕤ糖尿病寛解を目指して♡‬)

57歳から1年半で20キロの減量をして、今は緩めの糖尿病寛解ダイエット中です。2023夏から娘のアメリカ大学受験について別blogも開始。

 

いいねフォローありがとうございます

ダイエットの励みになってます 

\ 

 

 

イエローハート9月10日の体重イエローハート
 

ダイエット開始163日目
 

79kg==> 66.8kg 

2日前より変化なし。keep出来てて良かった看板持ち
 

オーバー80からの減量を開始した57歳。記録をつけ始めた時は79キロでした。

低糖質•低脂質の食事を心がけ、血糖値コントロールと、糖尿病食を意識しながらの減量をしてます。

 

実践中の減量メソッド

 

走る人適度な運動

走る人16時間断食

走る人血糖コントロールを常に考える

走る人果糖が入った飲み物&甘い飲み物は🈲
走る人果物は1日林檎1/2個相当まで

走る人ベジ or プロテインファーストで食べる

走る人ゆっくり噛んで食べる

走る人代謝アップの食事(炭水化物抜きはしない)

走る人湯船で体を温める
走る人寝しなのハチミツ大匙1を時々

走る人脳がダイエットストレスを感じないように、脳を可愛いがる

走る人大腸の指圧と便通力をつける!を追加。

 

朝から体重で不快な思いをしたくないな〜〜っ!て気持ちに今週は負けました。排泄してから体重を測りたい・・とこだわるあまり、体重を測らない日が3日も!

 

我を知るためにも測定は必要ですが、毎日測らなくてもいいかな〜〜って気持ちになってます。 

 

出産してから20kg太ってしまったのですが、以外にもスポンジケーキ類が大の苦手です。

 

カステラなんてもってのほかで、喉に詰まりそうで見たら逃げたくなるほど苦手な私が、ローソンのコチラ↓もち食感ロールで開眼。

 

 

(写真お借りしました)

 

 

火曜水曜木曜と1日3つづつ食べてしまい自己嫌悪です💦

 

スポンジがしっとりしてて、生クリームもちょうど良い甘さで、”誰か私を止めてくれ〜〜”って感じの美味しさでした。

 

私がスポンジケーキ類を嫌ってた50年ほどの月日に、世の中のスポンジケーキがこんなに美味しくなってたとは・・・。

 

知らないまま生きていたかったですニヤニヤ

 

自分を止められない美味しさなので、お煎餅同様買ってはいけない食品リストの仲間入り決定びっくりマーク

 

 

昨日の記録

 

朝 9時半

・サラダ(トマト、セロリ)

・きんぴら牛蒡人参

・きゅうり糠漬け

・雑穀米150g

・明太子3切れ

・納豆1p

 

14時

・ナス1本

・業スーの参鶏湯にオートミールを投入したリゾット

 

食後に

・コーヒー2杯

・おからクッキー(神林堂)

 

17時

・森永ビフィズス菌ヨーグルトw/シュガーカットゼロ

・昼と同じ参鶏湯オートミールリゾット

 

19時

・ノンアルコールビール

・ナスと挽肉の中華風炒め

・ご飯140g

 

 

 

ジムバツブルー 

💩バツブルー 

🛀バツブルー 

寝しなのストレッチバツブルー 

寝しなの蜂蜜バツブルー 

 

睡眠二重丸6間熟睡

 

 

 

今日も読んで下さりありがとうございました。