Mac Book Airをサンフランシスコに置き忘れてきた夫 | 高齢出産ママの還暦の風景 (83kgからの更年期ダイエットꕤ糖尿病寛解を目指して♡‬)

高齢出産ママの還暦の風景 (83kgからの更年期ダイエットꕤ糖尿病寛解を目指して♡‬)

57歳から1年半で20キロの減量をして、今は緩めの糖尿病寛解ダイエット中です。2023夏から娘のアメリカ大学受験について別blogも開始。

 

 

 

イエローハート7月15日の体重イエローハート
身長158.8cm

70.5kg  永遠の横ばい中

 


ダイエット開始106日目− 8.5キロ

 

 

朝イチ血糖値 :

 

 

オーバー80からの減量を開始した57歳。記録をつけ始めた時は79キロでした。

低糖質•低脂質の食事を心がけ、低血糖にならないよう炭水化物も食べ、糖尿病食を意識しながらの減量をしてます。

 

ジムでの適度な運動に16時間ダイエットと、湯船で体を温める、寝しなのハチミツ大匙1を実践中です。

 

おはようございます

いいねフォローありがとうございます

ダイエットの励みになってます

\  




 

13日に夫と娘をお迎えに成田空港へ行き、帰りはみんなで久しぶりの外食でもしようと楽しみにしてたら、夫がサンフランシスコ空港にMac Book Airを置き忘れて来たと言う・・・。搭乗間際にPCを使いながらくつろぎ過ぎて忘れてきたそうです叫び

 

「盗まれて悪用されたら怖いから、銀行や証券会社のパスワードを全部すぐに変えたいから、真っ直ぐ帰りたい」と言われて、スタバでアイスラテと根野菜のラップサンドだけを買って、車の中で飲み込むように食べて帰って来たのでした。 

 

こうゆう時iPhoneユーザーであったならば(夫が)、そしてiPhoneとMac Book Airを同期しておけば、第三者にログインされては困るアカントから、iPhoneを使ってログインしてパスワード変更し、その後ログアウトしておく事が出来ましたかわ、夫はいまだにガラケーなので爆弾そんな操作が出来ずに家に、車を飛ばして帰る羽目となりましたイラッ 

 

置き忘れや盗まれる事を想定して、夫のMac Book Airの位置情報が、私のiPhoneから探せるような設定にしておくべきでした。

 

置き忘れたPCは見つからないだろうから・・・・と言って、新しく買いに行きたい!と言われて、昨日ビッグカメラに買いに行きました。突然の出費ですむかつき

 

昨日の記録

 

11時

サラダ(レタス、ハム、トマト、きゅうり)、とうもろこしご飯

 

買って失敗・・・と思ってるおからクッキー2つ、牛乳200ml

 

 

14時

とうもろこしご飯1膳と半分、ホタテ刺身

 

 

ビックカメラでMac Book Airを購入後、横にサイゼリアがあったので、そこで2人で夕飯


ナイフとフォークとうもろこしピザ、チキンのソテー、ノンアルコールビール生ビール

 

 

帰宅後すぐに初期設定して、夫が忘れてしまったというApple IDのリセットしました。サンフランシスコ空港に置き忘れたMac Book Airには、別のApple IDでログインしてた・・・・と夜になって告白されイラッ そのパスワードも分からないと言うのでムキーッ そのリセットは朝起きたらやろうと思います(現在深夜2時)。 

 

パスワードリセットして、私のApple IDとファミリー共有にすれば、私のデバイスから位置情報を検索出来ます。充電切れでなければ。

 

そんな感じでバタバタしてて、昨日は楽しみにしてる皆様のブログにお邪魔出来ない1日でした。

 

運動@ジム

筋トレ15分

トレッドミル早歩き45分 速度4.8~5