70キロ台横ばい中は、停滞期なのか、睡眠時間が短いせいなのか。 | 高齢出産ママの還暦の風景 (83kgからの更年期ダイエットꕤ糖尿病寛解を目指して♡‬)

高齢出産ママの還暦の風景 (83kgからの更年期ダイエットꕤ糖尿病寛解を目指して♡‬)

57歳から1年半で20キロの減量をして、今は緩めの糖尿病寛解ダイエット中です。2023夏から娘のアメリカ大学受験について別blogも開始。

 

 

イエローハート7月13日の体重イエローハート
身長158.8cm

70.5kg  永遠の横ばい中

 


ダイエット開始105日目−8.5キロ

 

 

朝イチ血糖値 :118(2桁を目指そう)

 

 

オーバー80からの減量を開始した57歳。記録をつけ始めた時は79キロでした。

低糖質•低脂質の食事を心がけ、低血糖にならないよう炭水化物も食べ、糖尿病食を意識しながらの減量をしてます。

 

ジムでの適度な運動に16時間ダイエットと、湯船で体を温める、寝しなのハチミツ大匙1を実践中です。

 

おはようございます

いいねフォローありがとうございます

ダイエットの励みになってます

\  

 

 

横ばい続いてますニヤニヤ

 

お腹が空いたら食べるをモットーにすると、1日2食になってしまう日が多いです。 昔は朝からお腹が空いていたので、もしかして・・・年のせい?!

 

 

毎度の事で慣れっこになってる入眠出来ない問題。

 

更年期になってから出現したこの悩み。開き直ってあえて眠りに落ちる努力をやめて、寝れないならとYoutube見たりTver見てるので、眠くなるのが2〜3時。それでも目が覚めるのが7時なので、睡眠時間が足りてません。 

 

十分に体と脳を休ませる事で脂肪が燃えるので、夜は眠れるようにやっぱり努力してみます。

 

 

  

今日は成田空港へ夫と娘のお迎えに行く予定。搭乗時間の72時間前にやるPCR検査が陰性で、ホッと安心ビックリマーク

 

もし夫だけが陽性だったら、娘だけ帰国させますが、これが逆だったらどうしたら良いのでしょうかね。16歳を1人アメリカに置いてこれないので、2人で滞在になってしまう・・・。フライト✈️キャンセルで、復路を買い直しになるのはお財布に優しくない結末ですね滝汗

 

は〜〜〜〜〜〜陰性で良かった合格

 

 

昨日の記録

 

11:30

たっぷりバターのライ麦トースト、サラダ、キウイ🥝、コーヒー

(バターつけすぎてるので、次回から減らそう!)

 

楽天で注文した低価格のおからクッキーが届きました。味のバラエティーがあって楽しみにしてたのですが…….

 

コーヒーと2つ食べました。

 

柔らか過ぎて少し苦手な歯触り💦

 

元からクッキーやカステラや焼き菓子全般が苦手で、最初に食べたのが苦手なオレンジ風味……。

 

ホームページを再チェックしてみたら、生おからを使っているので柔らかいそうです。カントリーマーム系の柔らかさなら、ギリoKなのですが・・・。スイーツが好きな方なら、文句なく美味しいお味だと思いますので、私の感想はスルーして下さいね (元から焼き菓子が苦手なので)。

 

 

 

 

お気に入りの固焼きの神林堂のおからクッキーはこちら↓ 1kg 3777円とちょっとお高い。

 

 

お試し7本セットもあります。

 

 

どうせ食べるなら固焼きの方が好きなのかもしれないので、こちらもお気に入りに入れておきました。

 

 

 

夕方

 

 

18時

Zenbヌードルで豆腐チゲパスタ(アサリとネギ多目に投入)

 

先月500円でお試ししたZENBヌードル。味に慣れてきたら美味しく食べれるようになってきました。

 

定期便はいつでもお休み出来るそうなので、無くなったら定期購入をスタートする事にしましたウインク

 

今もお試しやってるので、興味ある方は500円で試せますよ。

 

↓リンク貼る時間がなかったので写真だけ。

 

運動@ジム

 

レッグプレス15kg 20回

シーテッドロー12kg 20回

上腕三頭筋の筋トレ15kg 30回

チェストプレス5kg 15回

ショルダープレス 5kg 7回

トレッドミルで早歩き@4.8~5 50分で超スッキリ!

 

全身浴

就寝前ハチミツ大匙1

 

今日も無事に1日が終わりますように。

 

読んで頂きありがとうございましたニコニコ