妊活の進み具合は?と聞かれる | 42歳KLCで体外受精二人目挑戦中

42歳KLCで体外受精二人目挑戦中

2021年40歳になりました!

2019年10月〜不妊治療通院
人工授精2回叶わず
KLCにて
2021年5月 初の胚盤胞移植で心拍確認後に稽留流産

2回目の胚盤胞移植で陽性
無事卒業となりました

2022年6月出産

2023年7月から第二子挑戦

KLCで7回目の採卵が全滅に終わり

意気消沈しておりましたが

こういう時の悪いクセでまた新しい家電(ドライヤー)を買ってしまいましたニヤリ


今日はお部屋の大掃除をしながら開封したいと思いますニコニコ

iHerbでもサプリを買いまくってしまった。


仕事しろ。

在宅勤務なのでやる気が出ない日はグダグダ。

あっいつもやる気ないか。


私は不妊治療してることをある程度仲良い友人には伝えております。

そして同じように不妊治療だったり、妊活してる子にも話したりしてます。


私の周りの子達は同い年くらいでも

体外受精までいかずタイミングを取って頑張っている子が多いです。

なので色々聞かれますニコニコ


結構根ほり葉ほり聞いてくる子もいます。

気になるんだろうな。ごめんっなにも結果出せておりませーん!


体外受精だって言ってるのに

体内受精してるの!?今何回目の体内受精って聞かれたのには吹きました。それ自然妊娠だ笑

やっぱり実際通院してないとそんな感じよね!



この前は義理の姉(二人の子持ち私より2つ上)に

二人目どう!?頑張ってる?て唐突に聞かれて

「全然だめです。もう年齢も年齢なので今年いっぱい頑張ってだめなら諦めます」と伝えると

「えっ!?今年何歳だっけ!?」


「43です」


「43でしょー!まだまだ全然イケるでしょ!」

と言われました。


そんな訳あるかーい!

と思いつつそう言ってくれることがありがたいニコニコ



さてさて今回もピルの副作用でだるいですがまた頑張ろうと思います。

あとは浮上していくだけ。

きっとそう。