KLCで7回目の採卵 | 42歳KLCで体外受精二人目挑戦中

42歳KLCで体外受精二人目挑戦中

2021年40歳になりました!

2019年10月〜不妊治療通院
人工授精2回叶わず
KLCにて
2021年5月 初の胚盤胞移植で心拍確認後に稽留流産

2回目の胚盤胞移植で陽性
無事卒業となりました

2022年6月出産

2023年7月から第二子挑戦

先日KLCにて7回目の採卵してきました!

凍結結果待ちです。


今回もちょっと大きめ卵胞あったから

心配。

PQQの効果はいかにびっくりマーク


D13の指定で卵胞チェックしたけど

今度はD12の方が良さそうだなー

今度って...もう次の採卵考えてるんか!!


初めの頃は緊張しすぎて血圧上がってたけど

最近は

帰ったら夕ご飯何作ろーとかお昼ご飯何食べよーとか全く緊張感ありません。


卵子は4つ採れました。

いつもながらに痛いけどもうこれも慣れてきたなぁ笑い泣き


さてさて培養結果を待ちます。


段々色んな知識がつきすぎて

受精卵の写真みながら

前核が離れてるなー大きいなーとか

前核中央にないなーとか

核小体がバラバラじゃない方がいいんだよね?

結構バラバラだなーとかとか

変に色々考察してしまうびっくり


あーぁ

体外受精のこととなるとめちゃくちゃ色々調べられるのに。

こういう探究心というか勉強熱心というかそういう情熱が仕事にも向けれたらいいのになぁ。


無理ー!仕事は惰性です笑い泣き