そろそろ止め時かな | 42歳KLCで体外受精二人目挑戦中

42歳KLCで体外受精二人目挑戦中

2021年40歳になりました!

2019年10月〜不妊治療通院
人工授精2回叶わず
KLCにて
2021年5月 初の胚盤胞移植で心拍確認後に稽留流産

2回目の胚盤胞移植で陽性
無事卒業となりました

2022年6月出産

2023年7月から第二子挑戦

まだ自分の決めた諦めるボーダーまで達しておりませんが

そろそろKLCに通うの止め時なのかな?

と思ってきました。


4月も5個卵が採れましたが全滅したし。


朝早かったりすると娘の保育園でバタバタ→通院→帰ってきてから仕事。

続けるの難しい気がしてきました。


ストレスになってきて

夫とも仲悪くなってくるし笑


後は本当に卵子の質、精子の質が悪いんだなと実感しております。


第二子不妊治療始めてから今まで7回採卵して

26個卵子を採ってもらってます。

それでも一つも当たらずなので。


諦める区切りとして卵子が20個以上採れてもだめだったら。

のようなサイトも見つけました。


もう少し頑張りたいという気持ちと

頑張ってきたよね。という気持ちが交互に。


採卵痛いしー笑い泣き