復職いつしようかな... | 42歳KLCで体外受精二人目挑戦中

42歳KLCで体外受精二人目挑戦中

2021年40歳になりました!

2019年10月〜不妊治療通院
人工授精2回叶わず
KLCにて
2021年5月 初の胚盤胞移植で心拍確認後に稽留流産

2回目の胚盤胞移植で陽性
無事卒業となりました

2022年6月出産

2023年7月から第二子挑戦

こんばんわニコニコ

KLCでの不妊治療とはあまり関係のない内容です。

いやー復職いつしようかなぁと思いまして😇
やっぱり治療はお金がかかりますものね。

私は娘が生まれて育休をもう1年以上取っているので手当も半分になりましたガーン

加えて
認可外保育園に通っていて
基本保育料にプラス、オムツサービスやオプション授業で
85000円プラス5500円プラス7000円で
97500円。

幼児教室で1ヶ月20000円。

これに不妊治療代がプラスになってくるとなかなか🙄
胚盤胞まで凍結できなくても10万近くかかりますもんねぇ

秋くらいに戻ろうかなぁ。
でも戻ると通院がしにくいし。
ラストチャンスでもあるから全力で取り組みたい気持ちも。

悩みます。

やっぱりいつまてやるかを明確にしておいた方がいいのかな。

とりあえず9月1日の培養結果まで忘れよう。
(と言いつつあと◯日でメール来るーと気になってしまう😂笑)