カネに魂売るな さすなればトレードは絶対勝てる 海沼みつしろ | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

1.    トレードスタイル

2.    定期的に飛ばす(ドカンを食う)

 

ルールを守る、守れるようになった

安値更新後は絶対に売るなというルール

戻りを売る時の細心の注意、できればやらない

これをうっかり破ってしまう。

しからば「何が起こるか?」ということ。

 

売りをする時、いつも思うんだが

なぜ平均線の超上で売らないで、わざわざ(下がってから)下で売るの?

 

定期的に飛ばす(ドカンを食う)

どういう時にこれをやっちゃうのか?

これをまず知る。

ドカンが起きる時、こういう時はトレードしてはいけない時

どうしても我慢できなければ、1015円幅(10001500)のまた閉じ両建を作って、封じ手にする。→おそらく最善手。

「痛い目にあいそう」というのが経験則

夜勤明けの月曜日は、いつもやらかす。

トレードしてはいけない時=魔の時間を知ること

喪黒福蔵が巧みに声をかけてくる。

うるさい、オレは寝ると言えるか。

 

必勝法

また閉じ両建セットを無限に作る。

栽培マン(と金)の群れは最強

歩を金にする法(升田幸三)

 

相場から離れる時をちゃんと知っておくだけで、積み上げた利益がちゃんと残るようになっていく。

 

必勝法

勝った時にやめる(休む)こと

正しい見方、正しい行動

 

買い目線の人が、チャンスが来そうだけどもうちょっと待とう。

その後、チャートを見ると爆上がり

「悔やしー」と買いエントリィしてやられる。

ボク(みつしろ)もそれで何回もやられました。

 

上がってから、買うな

下がってから、売るな

 

格言

腹立ち売り、腹立ち買い、すべからず。

 

自分が利食った後、めっちゃトレンドが出た。

「しまったー、やり損ねた」

その後

モヤモヤをすっきりさせたいという心理解決のためにはいる。

それはもはや優位性のあるトレードではないんですよ。

 

今月、あといくら稼がんとあかんわ。

 

以上の悪手パターン(4)をやると、

自分のスタイル(フォーム、ルール、注意事項)を崩すか

定期的に飛ばす(ドカンを食う)か。

喪黒がオーッホッホと笑う場面