桜井誠動画を見ての雑談  非生産的でないことを保証する | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

管理人が政治に興味を持つきっかけになったのは、在特会の活動動画や桜井誠師の都知事選での演説

まさに人生を変える衝撃であった。

自分ではなにもせずに、人(桜井)に「やれやれ」と言う。

キミたち、いい加減にしなさい。

これも確かに正論だ。

 

15区戦は都知事選の前哨戦

関ケ原の前の岐阜城の争奪戦みたいなものか。

その結果が、本番の形勢を左右する。

スターリンは大事だな。

 

N国党→尊師の党

参政党→惨壺党

幸福実現党→お笑いの科学

日本保守党→つるピカ・ハゲ丸党

思わず笑ってしまうネーミング

 

都民ファ、ダルマを出してどうするつもり?

コメントが面白かった

手足が無いのに手が早いダルマ

*

トンデモ差別発言とも言えるのだが

身体障害者は過去世のカルマと説く宗教もある。

お前は過去世、多くの人たちを障害者にした。

今度はその苦しみを味わう番だ

あるいは

天使の役割、使命として

わざと障害者に生まれてくる、あるいは障害者になる。

ヘレンケラーなんかまさにそう。

水木しげるが片手を失った。

妖怪の特徴は手足や目の数が人間と違うこと

手足が一本しかない一本だたら、一つ目小僧や百目など

自分が妖怪の仲間になるための手土産

 

管理人は乙武洋匡を知らない。

『五体不満足』が大ベストセラーになったのは知っているけど

読んでいない。

桜井師の言うように、障害者に席をゆずったり、

なんでそんなことをしなければいけないの?

 

管理人もデカいツラをしている障害者を見て心の中で思う。

ナチス政権だったら、お前らガス室送りだぞ

こんなことは今の日本では絶対に言えないけど。

 

お笑いの科学

地方(議員)ではまだ生きている。(桜井)

お笑いの科学がやっているスーパーが中心となって、動員をかけている。

大黒天物産のことを言っていると思われる。

管理人も昔はいろいろやっていたけど、現在は信仰が崩壊

教祖に対しても「よく死んでくれた」と、喜んでいる。

 

二代目教祖である大川サヤカは、政党をリストラするであろう(宏洋)

元々宗教をやっていた団体

釈とか七海とか、何をやっているのかな?

相変わらず高給をもらっているのかな?

隆法が死んで、教祖といっしょに散歩に行くという秘書業務がなくなった。

その分、人件費も減っているんだろう。

幸福の科学の話題

普段は意識にのぼらないけど、情報が出ると聞き耳をたてる。

20年以上の信者生活は長かったなー。

 

尊師の党、惨壺党、つるピカ・ハゲ丸党にも言及しているが略

どいつもこいつもろくでなしばっかり

結局、日本を救えるのは桜井しかいないんですよ(桜井誠)。

 

混迷する世界を救えるのは、幸福の科学しかないんです(大川隆法)

今の政治を変えられるのは参政党しかないんですよ(ユメラジオ)

N枚舌のウソ平かー。

ラード・水島社長とかほかにもいろいろいる。

青山繫晴のことを、ブルーマウンテン信者とマドマワゼル愛さんは嘆いていた。

この人も参議員になって長いけど、何をやっていることだか。

 

加治将一

既得権バームクーヘン

立法、行政、司法

損得と忖度