政治家の資質 歴史、哲学、戦略立案能力 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

プーチンは歴史を語り、宗教観を語り、それを戦略として世界に発信した。

古事記、日本書紀

國生みの歴史、どんな部族たちがいて、どのような経過を経てやまと民族としての共通のアイデンティティが確立されたのか。(建国)神話を忘れた民族は滅びる。固有のアイデンティティ、民族としての共通基盤、國體。

自分はどのような価値観を持っているのか。どのような教えを信仰しているのか。それに基づいて私は政治をしている。

 

アメリカの建国史

原住民を殺戮して、土地を奪ってきた歴史

インデアンは北方領土の元住民に当たる。

択捉島や国後島は「日本固有の領土である」と言っても

固有の領土という考え方が、メリケンには通じない。

武力の強い者の物(領土)じゃないの?

 

ロシアの土臭い風土と違って、アメリカとエゲレスは侵略と戦争、ジェノサイドと奴隷化の歴史であった。

彼らは野蛮国なのだ。

ロシア、ソ連の膨張の歴史を引き合いにして、

「お前らも似たようなもんだろう」

「不法占拠した北方領土を返せ」と切り返さなければ。

 

英米の支配層の奥の院

彼らは悪魔崇拝者である。ギリシャ正教を信じる私とは相いれない。

敵国を悪魔認定する戦略

というか、日本政府もマスコミも悪魔の手先に見える。

政策とテレビ、新聞報道を見る限り

国民の幸福より、不幸にしたがっている。

「外国の人は可哀そうだ」と言うのなら、自分の金でやれ。