元秘書の自殺は、神谷さんのパワハラだったのか?  夢ラジオさん | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

5981回 神谷さんのパワハラだったのか? Part 2 2024.02.02

夢ラジオさんの珍説動画

神谷の元秘書は、「パワハラによって、自殺した」と、思っているみたい。

甘ったれるんじゃない。大声で叱責するのがパワハラか?

とか、「昭和の教育的指導」に「現代の若いのが耐えられなくなった」

とか痛いのかな?

パワハラじゃないでしょ。

管理人は「板挟み説」

孝ならんとすれば、忠ならず。

忠ならんとすれば、孝ならず。

主君をとるか、親をとるか。

宝塚のアリアさんも、仕事をとるか、自分をとるか。

仏教は「捨てなさい」と説く。

執着して握っているもの、それを手放しなさい。

いずれ肉体ですら、手放さなければならない時がくる。

*

今回の夢ラジオ氏

元ネタ(自殺原因)の事実認識がズレているような気がする。

今の政治を変えるのは参政党しかない。これだけの支部を作った実績

それは神谷さんしかできなかった。

この人は神谷信者みたい。

管理人の意見を代弁する投稿を紹介

[投稿いろいろ]

最近頻度が増えてきた酷い回。私はプライム上場企業に役員として勤めてて思いますが、夢ラジオのパワハラに対する認識は全く時代遅れで今の時代には、通じないのではないかと思います。

また、これまで推していた水島社長、立花氏、今回の神谷氏が全はずれで、夢ラジオ自身の信用を落としそうで焦ってるのか、議論が強引かつ雑で残念。

過去の歴史の解説はとてもいいのですが、今起こっていてこれからどうなるか分からない分野の意見は聞くに耐えないですね。

まあ、昨年は目黒区議選で大津がトップ当選するんじゃないかとか言ってて大外ししていたので、未来の解説は期待していないですが。

*

夢ラジオ氏の本職は予備校の英語講師みたい

要求される資質は

学者(勉強を教えるのだから当然)

役者(おもしろい授業をしなければ、クビが飛ぶ)

易者(受験生にアドバイスする際に必須)

 

同時代の時事解説や、未来予知を要求するのは酷だろう。

ミッドウエイの解説は素晴らしかった。