かぜを引かないためには●●を食べて下さい | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

【免疫力向上】肺炎にならない、かぜを引かないためには●●を食べて下さい 薬不足の中で大切な予防食・体を守る食べ物を医師が解説

緩和ケアちゃんねる

 

風邪にかかった管理人

病院も医者も薬も大嫌い

さて、どう治すか。

冷えないようにして寝まくる + 何を食べるか。

 

[動画内容+私見]

ビタミンD(しいたけ、日光浴)

ビタミンC(レモン、柿、ブロッコリー、ピーマン)

 

殺菌、抗菌作用が期待できるもの

ニンニク

ショウガ

ニンニクは臭いが残るので、働いている時はとりにくい。

中何日開けたらいいのか不明。     

 

間食にわかめスープとショウガの丸かじり

ニンニクもたまにはいいかも。

中国産ではなく、青森産の高いのを少々買うか

 

鉄分、亜鉛、マグネシウム

微量元素、ミネラルとよばれるもの

最近の研究では、重要な働きをするらしい。

学校給食では、いまだにカルシウムやタンパク質などの「無意味な数値」で献立を決めているらしい。アホちゃうか。

 

亜鉛といえば牡蛎を連想するが、海藻にも含まれてそう。

魚介類の大量摂取は日本人以外だと、水銀中毒を起こすらしい。

海藻を消化できる強靭な消化器官を持つ人種もまれ。

 

[投稿いろいろ]

R1ヨーグルト食べるようにしたら本当に風邪ひかなくなりました。 ただ水分はなかなか摂取しようと思ってもできず、1600mlくらいしか飲めてません

*

ヨーグルトねー。これで風邪が予防できるのかどうか?

牛乳、チーズ、乳製品が体にいいのか悪いのか、意見が分かれる。

欲しい時に摂ればいいんじゃない(現時点での結論)

 

私は風邪予防に、鼻うがい、喉飴を舐めたり お味噌汁に野菜沢山入れたり朝起きて白湯を飲んだりルイボスティーの温かい飲み物とかにしています ビタミンDは注目ですよね 先生の仰るような食事からなるべく採るように心がけたいと思います 今回も為になる配信ありがとうございます

*

鼻の洗浄うがいはヨガでもやるらしい。

消化器を空っぽにする、少食・断食も大事。

正月ぐらいは消化器を休ませたれよ。

正月に当たるのが病気の時か。

 

紅茶が喉にいいのは信じられる説。

最近出てきたルイボスティーや緑茶も似たようなものか。

ちなみにウーロン茶も昔は売ってなかった。

サントリーが広めたのかな。

というより、水やお茶をコンビニで買うなんて、昭和の人間には想定外。

お金を出して買うか?という感覚。

 

 

コロナ禍の時にリンゴ酢(不濾過で酵母入り)とはちみつを水で割ったものを飲み出してから続けているのですが、疲れが翌日に残らず、風邪などもほとんどひかなく(コロナになった旦那を面倒見て移ってしまいましたが軽症ですみました)なりました。 コロナ太りも解消されたので、合う人には良いのかなと思います。

*

酢の効用。古来からある優秀な発酵食品と思う。

今のは工業用アルコールみたいだし、いろんな社会毒(保存剤や化学調味料)を加えてそう。

いい酢ないかな。

 

今回の記事は初版であり、動画を途中で止めて書いたもの。

興味をある人は一次情報(動画)を見てください。

手を加えて、続編を書くかも。