「今頃になって出てくる話」いろいろ | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

当初から武田邦彦先生が言っていたように

そもそも「感染者」って、なんなんだ?

感染者=PCR陽性者

無症状のウイルス付着者も含まれる。

この話がいつ出てくるか、管理人は期待して待っている。

 

真珠湾攻撃を画策したのは誰か

戦争をする気のないアメリカの世論に火をつける戦略

これを実行したのは山本五十六

「軍司令部は反対していたのに」

 

湾岸戦争

油まみれになった水鳥とかもあった。

ウクライナを支援する=戦争に加担する

なぜ、仲裁しようと考えないんですか

日本は平和を愛する国じゃないんですか

仲裁しようと言うと、「お前は親ロ派か、プーチンを支持するのか」

と、言論を封殺される(神谷宗幣)

まさに山本七平の「空気の研究」。

 

根拠不明の信仰にもとづいて、すごい行動ができるって。

狂信・妄信性

この世的には損するけど、霊的には高いかも。

ソクラテス先生の言うように、人間知力などたかがしれているかも。

 

どの動画か忘れたが

コロナが怖い怖いというなら、自分でちゃんと調べろよ

調べもせずに、理解もせずに、マスクやワクチンをするのかよ。

 

原爆が怖いとか、過ちを繰り返さないとか言うのなら

自分でちゃんと調べろよ

調べもせずに、理解もせずに、広島や沖縄で騒ぐのか?

核保有国で騒げよ。

 

地球の次元上昇

その過程で多くなり過ぎた人口を減らす(Yurieさん)

優良星にふさわしくない人たちには、地上を去っていただく(KoJi,s DeepMax)

個人の選択の時代なんかな。

 

人間は歳とともに、肉体や頭脳、精神が変わっていく。

「地球も同じ」と言われて、ハッとした。

 

最近「宇宙人に聞いた話」動画にはまっている。

創世記や地球人類の起源

「今頃になって出てくる話」

 

こんなことに夢中になっているから株で勝てないんだ。

知り合いの社長にまた笑われそう。