もう頭にきた、日本の1番リスク❓   みんな大好き高橋ダン | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

最悪のタイミングで増税を打ち出したぬらりひょん(岸田)

高橋Dが目指しているのは

金融リテラシー、投資リテラシーの向上

今の資本主義が続くかどうかわからんが。説得力のある内容

問題点を浮き彫りにする論理性という点では、英語思考の方が優れている。

なんでもかんでも言語化して出す。

大和魂(もののあはれを知る心)

新和魂洋才必要説。

このまま行ったら税金食い虫に食い殺される。

 

投資して資産を増やすにしても、その国(全体)が下がっとったらどうしようもない。

故米長邦雄先生の会社選びをどうすべきか。

衰退産業の会社に就職するということは、

下りのエレベーターの中でジャンプするようなものです。

繊維や造船に就職した人間は、トヨタに就職した人間には勝てない。

本人個人がいくら優秀であっても、上りのエレベーターに乗っている奴には勝てないということ。

会社が上下どちらのエレベーターか。

日本を再び上りのエレベーターにするには。

あまりにも非効率で有害な税金食い部門の廃止(私見)

 

 

[動画内容]

法人税増税がいかに悪影響を及ぼすか。

大企業が苦しくなると、従業員だけではなく消費全体も落ち込む

経済の波及効果

株でも麻雀でも、勝てば勝つほど調子が騰がり、負ければ負けるほど腐ってしまう。

 

[投稿いろいろ]

ダン、更に悲劇的なことは本当にそれが防衛費に使われるのか?と言う事 消費税も社会保障に使うからと言って増税したけど、実際の中身は使われてない 復興税も同じ、今回も多分また消えていくんだと思う。

 

税収増加ぶんの9割はアメリカ兵器産業に流れるでしょう

 

そうですよね。この話は ホント酷い話だと思います

 なるほど。 アメリカは金持ちになり、日本は 貧乏になるってことですかね

アメリカの赤字増え続けてるから日本にドルを返せみたいな話だと

 研究開発に力を入れて欲しいですね。

これは同意します。防衛費をこれから増やすのはいいとは思っているものの、財務省のいいなり(ぽち)になってる官邸に何も今はできないと思ってます。

 

消費税増税分は社会保障に使われてますよ。

*

社会保障なんかいらんちゅうに。

植物人間を養い、ワクチンで健康を害させ

生殖能力のない生物に、無理やり受胎させる。

なんやね、あのコンビニ並に多い医者の建物群は。