占い師けんけん動画 2 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

占い客には女性が多い

DVや夫の浮気、ギャンブル癖など「マイナスの相談をする女性」と

今度家を買うけど、どんな家にするか、方位はという「プラスの相談をする女性」に分かれる。

「プラスの相談をする女性」は例外なく、あまり美人ではないんだって。

これは衝撃的

旦那が結婚する際、容姿で判断せずに中身で選んだという因もある。

 

婚活

相手の容姿ばかり重視しているバカ男ども

私の話を聞きなさい

婚活広告塔の工藤先生も動画を出している。

内容は忘れた。

 

 

[運気を上げる、成功するには]

自己の行動をルール化する。

「遅刻をしない」というルール

 

株の売買でもルールを作り、それを守ること。

どのコーチも口をそろえて言っている。

戒定慧

 

戒律=ルールを守る

定=心の底から深く反省する、自身の思いと行動を点検する。

座禅や写経・読経などの仏道修行

慧=その結果、智慧が身につく。

解脱の境地

 

占い師が恐怖を覚えた客

ホストかなんかと付き合っていた女性客

ずいぶんとカネを吸い取られたらしい。

「向こうはあなたを彼女とは思ってませんよ」

「別れた方がいのでは」と、アドバイスすると。

刃物を取り出して、突きかかってきた。

腕の長さで止まったので、実害はなかったが。

 

似たようなケースで

四つん這いになって、犬か獣のように吠えた女性

150センチぐらいで、自分(けんけん)は格闘技もやっていたので

腕力的には絶対に負けない。

人間は「想定してないことが起こると、パニックになる」ことを知った。

 

悪人が多い職業

飲食店

受験勉強からのドロップアウト組が多い。

偉そうにする食い物屋は劣等感の裏返しかも。

 

経営コンサルタント

業績が上がれば自分の指導が良かったから。

ダメだったら、顧客のせい

 

船井幸雄が昔

新幹線の中で意気投合した人に、別れ際名刺交換する時

「経営コンサルタント?」

「人間のクズがやることじゃないですか」と言われたそうな。

船井総研やボストンコンサルティングは人気企業

でも多くのコンサルは怪しそう。

 

釈迦教、イエス教の教祖や本流は非常に尊敬されているけど。

末端になったら汚染されまくっている。

 

情報商材や株屋の被害

これはなくなることはあるまい。

 

保険屋、不動産屋は「明らかに客の損になるもの」を平気で進めてくる。

株屋、先物屋もそう。

 

美輪明宏の言う「魔界の住人」

親切そうに近づいてくるので、気をつけなさい。

 

[絶対に成功しない人類型]

ええかっこしー

他者のことを考えるのはいいけど、智慧を持てということ。

 

騙されやすい人って

まさに自分のこと

 

平気でうそをつく、罪悪感がない。

宗教に全く興味を示さない。

 

天国霊と地獄霊が混在できるのがこの世

100年足らずのイモ洗い大会

最後はどうなるんでしょうか。

 

おいしい料理になって、仏を供養できるか。

「こんな腐ったイモが食えるか」

海原雄山(アッラーの裁き)に放り投げられるか。