【日曜版:激闘相場4週目に突入】225メルマガ通信 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

高橋ダン

アメリカの三本指にはいるヘッジファンドも潰れそう?

運用資産が減ると、投資者は資金を引き上げにかかる。

資産が何割減ると、即刻返金という契約

「さっさとカネ返せ」と迫られているファンドは多いらしい。

 

ドル円の出来高がすさまじい。

マージンコール=追証額が12兆ドル

それを手当てするため、円資産も売ってドルを買う動き

緊急ドル需要が発生して、強烈なドル高

3月末に決済が終われば、ドル高の巻き戻し(円高)が起こるのではないか。

妙佛、大井幸子情報

 

3月末頃のアメリカのSQ

「もうひと押し(下落)があるのではないか」

暁投資顧問は警戒している。

 

高橋ダンはNYに短期的な戻りの兆候いくつかありだが、

買いを勧めているわけではないと念押ししている。

 

[引用・編集]

先週の日曜版(3/15)に書いた私の予想イメージは
このような内容でした。

正直、まったく分かりません。。。
少なくとも反転の兆しは全く見えていません。
こんなときは【何か一つの好材料】さえ出てくれれば、
恐ろしいほどの買い戻しが出てくるとは思うのですが・・・。
それまでは「戻り売りの視点」
17000前後は月足レベルのサポートがあるので、
下げ幅としてはいいところまで来ているとは思います。

*

五里霧中状態

強烈な反発があるので、売りは危険

ラジオヤジが何回も警告している。

私は夜勤だったが、土曜日未明のナイトの戻りがすごい。

売りでやられていた危険性は大きい。

18160円からキチガイみたいに16000円まで下げた記憶が残っているから。

それが値頃という危険なワナ

 

 

まあ、こうなると合っていたかどうかも分かりませんね(^^;
局面局面ではそれらしい動きはあったというところでしょうか。。。
*

「それらしい動き」

すわ、反転・上昇

売り方が恐れる。

踏み上げを巻き込み、どこまで戻すんじゃ。

方向感は合っていても

まだ踏み上げも見ず、天橋立

文字通り天までかつぎあげられる。