HappySciencePR  みんなで逆伝道 | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

リュウホウ教祖の逆伝道もすごいが、

与国をはじめとする職員、信者の逆伝道もすごいねー。

この人たち、なにがやりたいんだろー。

ラクしてお金がもらえる。信仰ごっこ。

リュウホウの機嫌を損ねなければ給与がはいる。

悟りも救済も頭にないから、宗教ではない。

 

与国や相方信者の話を聞いていたら、胸糞が悪くなる。

宏洋も職員時代はもっともらしいことを言って大量の報酬を得ていた。

その動画も気分悪いねー。

知ってて、詐欺の片棒を担いでいたの?

どっちもどっちとも言える。

 

嫌な相手と接するには、相手の長所だけを見る(米長邦雄語録)

隆法本

宗教の秘儀がわかったつもりになれる。

宏洋のアンチ活動

「あなた方のお布施、考え直したらどうですか」

反省を迫る契機になる。

クズ親子は使いよう?

 

宏洋の歌を与国が引用していた。

インチキ霊言で金をとるな♪

(リュウホウ教祖)にとっては、すべてはビジネスチャンス♪

MONEY, MONEY, MONEY

*

与国が隆法本を引きながら批判している。

教えが実践できていないのは、教祖・職員・信者というこっけいさ。

アングリマーラみたいな極悪人(殺人鬼)でも、仏陀の法に触れ回()心、方向転換することができた。

宏洋は悪い方向に行った?なぜ?

 

逆伝道

水木しげるZ 

HappySciencePRっていうチャンネル、教団のPRというより宏洋批判動画しかアップしてないんだけど良いのかねそれで? 特に最近は与国が好き放題やってるみたいだけど、あいつが何か言うほど「幸福の科学はそんなダメ人間を甘やかし持ち上げてきたダメ集団です」と強調してるように見えるんですが。

水木しげるZZ また無茶苦茶をw

 「宏洋さんが我々のチャンネルを見ないで反論しないということは我々の言うことを認めちゃってるわけで、そのために世の中の人々からの信頼を失っている」

 「見ない=認めた」の強引さが草だし、こいつらが宏洋に無視されてることなど社会の評価には無関係

 

*

これほど主観(信仰)の世界に生きられるって素晴らしい。

厚顔無恥とか幼児性、発達障害と言われる。

これを仕事にして給与がもらえる。

私の天職なのに、相手(採用)にされない。