幸福の科学は世界宗教になる 同時代人のレポート | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

在特会

講演会の内容や、市役所等への殴りこみの様子

動画が拡散している。

新党設立は、桜田門外の変に当たるかな。

 

KKは相変わらず出し惜しみ

霊言なるものを、5000円でDVD放映

本人じゃないと言えないマル秘情報があったら、5000両の価値があるが。

実際はイタコ芸内容

事実上、欠陥情報品を配信している。

係争中の元信者には、著作権違反をふりかざしているみたい。

バカバカしくて、伝道する気にならん。

*

高橋信次がエル・ランティで、エル・カンターレにバトンタッチした。

アフロデーテ→文殊→ナインチンゲール

アフロデーテ祭や文殊やナインチンゲール祈願があった。

信じた自分がアホだったかな。詐欺と言えばこれも詐欺

Wikipedia

他人を欺罔し錯誤に陥れさせ、財物を交付させる、または、財産上不法の利益を得ることによって成立する犯罪 刑法 246条)。10年以下の懲役 に処せられる。

 

「きょう子の過去世は○○だ」と騙す(欺罔)

「隆法主宰先生が言うんだから、間違いない」(錯誤に陥る)

きょう子向けにお布施する(財物を交付)

違法性阻却事由も責任性阻却事由もない。

これは宗教であり、信仰であるので超法規的に、違法性または責任が阻却されるのだ。裁判では通じないけど、KKは主張しそう。

選挙違反での検察の家宅捜索に対して

「宗教の聖域に世俗権力がみだりに立ち入ってはならない」とか

「これは国家レベルの宗教弾圧だ」とか。

どう聞いてもカルトのタワゴト

 

ケーシーの霊査

マレーシア航空機や選挙違反追及の国家的陰謀論

上記前科を考えれば???

疑わざるを得ない。