この雲、すごくきれいです。
飛行機雲ですかね?
3本?4本?
いくつもの線になってて、すごくきれいだと思い、思わずパシャリ![]()
京都のお土産として有名な八つ橋!!!
今日はその体験にいってきましたー![]()
西京極駅まで阪急でむかい、バスで迎えに来てもらっていざっ!!!!
きれいに準備してありましたー。
せいろで蒸すなんて・・・・はじめて知りました![]()
![]()
いちご、チョコ、にっきの3種類を作ることができ、悪戦苦闘しながら無事・・・・・・
完成ー!!!!!!!!
正方形に生地をきることができず・・・
はみだしてますが、味はばっちりおいしかったですよ(笑)
ぜひ、京都にきたらやるべきです![]()
おすすめします!
夜はほっこり、友達とスタバでガールズトーク~![]()
友達との時間は、やっぱりたのしいー
京都の友達は、すごく大事な友達ばかりです![]()
たくさんの刺激ももらっています。
就活で忙しくなりますが、友達との時間は大切にしていきたいですね![]()
室町小学校でのもちつき大会に参加してきました。
つきたてのおもち・・・
いいにおい~
私もつかせてもらい、もちつきに挑戦しました!!
やっぱり、年配のベテランさんにはかないません。。。
子供たちがまるめてくれたきなこもちとおしるこ
すっごくおいしくて、体があったまりましたよ~。笑
やっぱり子供はかわいいですね~
黒豆入りのおもち。
大好物です!!!!
つきたてのおもちは、こんなにもおいしんですねー
目の前でもち米がお持ちに変わり、豆もちに。
テンションあがりっぱなしでした。笑
たのしいもちつき大会でした。
クリスマス前に、正月気分味わえましたよー
最後に・・・・
この葉っぱ、何だと思いますか???
これ、大根の葉っぱなんです。
大根の葉っぱの成分で、おもちのぬめり??
が取れてしまうみたいなんです。
おばあちゃんの知恵袋!!!
いいこと学べました。
室町小学校の皆さん
ありがとうございました。









