夫のこだわり『雨』が憂鬱 | カサンドラ症候群に陥った私のその後の人生

カサンドラ症候群に陥った私のその後の人生

一緒暮らし始めて、夫はちょっと変わり者?すごく変わり者?
苦節30年、今は力技で開放感を味わうカサンドラです。


お越し下さいまして、
ありがとうございます😊

ASD受動態の夫と結婚30年
mumuです。

夫との暮らしはとても辛い時期も

ありました。

カサンドラさんの生きていく
ヒントになれば
嬉しいです。 

New‼️ 自己紹介🍀

mumuはこんな人です。

良かったら読んでね。


今日もお越し下さり、

とても嬉しいです💕

ありがとうございます😊

ポチっとして頂くと

励みになります。

応援お願いします🎶

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村

カサンドラ症候群ランキング

いつもご協力をして頂き

ありがとうかございます。


大雨の週末ですね😓
三連休ずっと雨では、ストレスが溜まって
しまいます😨

我家はこれと言って用事もないので、
無心で断捨離に励もうかと思っています。

それと言うのも夫は雨の予感がするだけで、
ネガティブワードを連発し続けます😨

歩くことが嫌いな夫はほとんど車移動なので、
私からすると『雨だから何?』
思ってしまいますが、
車で移動中『雨だから窓が開けられない』
とか
(いやいやクーラーがあるでしょう)
『道が混んで(目的地に)着けないん
じゃないか?』
(いつか着くし、あなた暇だから時間はたっぷりあるし)
とネガティブワードを言い続けます。

私が夫に『出掛けたくないってこと?』
尋ねると、『いや、そうじゃないムカムカ
言います。
雨の日の夫とのお出掛けは、
いつも憂鬱な気分で始まります😅



では、なぜ夫が雨だとネガティブワードの
連発をするのでしょう?

星夫にとってのスタンダードは晴れである、
雨は夫にとって予想外の出来事なので、
これから起こる事が予想出来ず不安である。

星雨の日にこだわりを持ってしまっている。

星空気が読めず周りが不快に思っても話し
続けてしまう。

もう慣れつつあると言っても、
休日ぐらいは気持ちよく過ごしたいもの
ですね✨
三連休を楽しく過ごせますように✨


最後まで読んで下さり、
ありがとうございました😊

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村


カサンドラ症候群ランキング

いつもご協力をして頂き

ありがとうかございます。