人生は徳を積むだけでは安心が出来ない | カサンドラ症候群に陥った私のその後の人生

カサンドラ症候群に陥った私のその後の人生

一緒暮らし始めて、夫はちょっと変わり者?すごく変わり者?
苦節30年、今は力技で開放感を味わうカサンドラです。

お立ち寄り戴きまして
ありがとうございます。
とてもうれしいです🍀


​​ ​​​​​​​​​​​​​​​​​ASD受動型の夫と結婚30年​​​​​​​​​​​​​の

mumuです。
この30年間のドタバタ経験を

皆さまのご参考にして戴けると、
嬉しいです。

ピンク薔薇mumuのプロフィールピンク薔薇


連休中に久しぶりに何人かの知人に
会う事が出来ました。

知人たちは大体私と同じくらいの年齢層です。
皆さんパートナーの病気や親の介護や
ご自分の病気等で中々会う事が叶わなかった
のです。



ポチっとして頂くと

励みになります。

応援お願いします🎶

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

いつもご協力を

ありがとうかございます。


皆さまとそれぞれお話しをしたのですが、

不思議な事に皆さま同じ様な事を

言います。


⭐️徳を積む。

 還暦近くなって来ると先が見え始めます。

 人の為に無償の気持ちで動くと徳を積んで

 いると映るらしいく、『徳を積んでいる』

 と言葉掛けをされました。

 『自分も徳を積んで来世に備えよう』

 と言っていました。


⭐️お金はいくらあっても

 充分ではない。

 もう一つはお金の話しでした。

 年齢的に一攫千金のチャンスに巡り合う

 事は難しいでしょう。

 むしろ手元に入って来るお金は減る

 一方です。

 

 でも出て行くお金は今までと

 さほど変わらなかったり、

 むしろ纏まって出て行く事も増える

 でしょう。

 

 子供の結婚

 孫が増える

 親の介護(親は夫婦両方にいます。)

   家の修繕や建替え

 家電の買い替え

 パートナーの病気

 自分の病気 etc


考えただけでこんなに沢山あります😓


そして、この後に自分の老後に施設への

入所や最後のお見送り、


更に私は母親を見送り、

思った事は、

この世に居なくなってもお金が

掛かり続けるという事です。


ただ年齢を重ねると、ガンガン働く事は

無理!

返って無理が祟り、病院のお世話になり

お金が余分にかかる事も考えられますよね。


⭐️では、どうやって安心が

 出来るくらいのお金を

 捻出したら良いのでしょう?


私は在宅ワークを選びました。

最初は怪しいとか怖いとか、

ネガティブな印象で捉えていましたが、

始めてみて目から鱗でした。


⭐️在宅ワークを始めて良かったと思った事


    自分のペースで仕事が進められる。


 親の介護やお家の用事の時間を

 気兼ねせずに割く事が出来る。


 ダブルワークでも無理なく出来る。


 やる気になれば、今の収入以上が得られる。


 年齢に関係なく、続ける事が

 出来るお仕事。

 


 そして何よりも良かった事は、

 共感出来る仲間や楽しい飲み仲間😆

 が出来た事です。

 迷った時、困った時、辛い時に

 受け止めて貰える場所が出来た事です。


あなたも在宅ワークに

  挑戦をしてみませんか?

   只今お仲間募集中

主にブログを書くお仕事です。

ZOOMでの勉強会や特許取得済みツールも

使用することが出来ます。

初心者🔰にも安心のバックアップ付きです。

気になった方は是非私の公式LINEから、

ご質問をお待ちしております。

そこからご自分が安心されたら、

このお仕事を始めて下さい。

きっと良かったと思えます。


ここから、色々質問をしてみてね。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


 

 カサンドラさん専用

 心理カウンセラーの

 無料電話相談受付中

あなたの気持ちをお話ししてみませんか?

お話しをする事で自分を客観視出来て

心の整理や気持ちの安定にも繋がります。

まずはこちらから日時のご予約を

お気軽にして下さいね

  ダウンダウンダウン

カサンドラさん専用
​mumuの電話相談

サムネイル