お盆休み ♪♪♪ | 結婚24年目♡子なし主婦 ちえ(知恵) Blog♪

結婚24年目♡子なし主婦 ちえ(知恵) Blog♪

子宝には恵まれなかった子供大〜好き主婦です^ ^
既に結婚24年目♡
いまは専業主婦!!
ちょこっとパート探し中
(๑˃̵ᴗ˂̵)

今年も“お盆休み”を満喫晴れ虹もみじ黄色い花音譜


毎年、この時期はどこへ行っても混んでいるので私達夫婦は、主人の実家(本家)のお盆様を迎え入れる準備・送りだす準備・片付けに徹しますクローバー近くに住む甥っ子姪っ子も喜んで手伝いに来てくれるので、楽しいお盆が過ごせるのです音譜音譜音譜




お盆以外に予定のない日は、その日予定があいていた義母と姪っ子の4人で高尾山へ行ったり音譜
キラキラクローバー高尾山で義母に教えてもらった仏様クローバーキラキラ


キラキラクローバー私達からは秘密のスポットにご案内クローバーキラキラ
音譜チョキ座ってハイポーズチョキ音譜(姪っ子撮影女の子アップ)


下山後は数駅移動し、私がずっと気になっていたかき氷屋さんへカキ氷カキ氷カキ氷カキ氷音譜

アップアップ大満足アップアップ


義母と姪との高尾登山&かき氷ツアーグッド!グッド!グッド!グッド!音譜
またまた良い思い出ができました音譜







そして、他にも音譜音譜音譜


私の実家にて、奇跡的に総勢12人の予定が合い、父のバースデーパーティーを兼ねた集まりがありました音譜


コチラが父へのプレゼント
左から↑首かけ送風機・オリンピック帽子・タッチペン・キーホルダーアップアップアップ


まず12人勢揃いに喜ぶ父音譜そして1週間早いサプライズケーキプレゼント大喜びバースデーケーキプレゼント音譜



それはそれは楽しい誕生日会でした誕生日ケーキプレゼントグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!音譜



なにより音譜成人した姪っ子達と一緒にお酒を呑めるなんてすご〜く不思議な気分でした



キラキラ虹こんな夏休み虹キラキラ



ありがたい事にドキドキとっても楽しく過ごす事ができました男の子女の子音譜







そうそう!振り返って、“ぷぷぷっ”と笑んでしまうことが一つパーラブラブ


それは上差しお盆様の前に置かれた座布団目ビックリマーク


どこかで見た事ある座布団目ビックリマークはてなマーク


義母が汚れ防止の為、洗濯に使う網のネットをカバーとして使い、座布団の柄が透けてみえます目ビックリマークはてなマーク


よ〜く見ると目!!


私が古希祝に笑点が大〜好きな義父に贈った“笑点座布団”でした


お盆中、義父に微笑みかけられながらも
“我ながら良いセンス”と今だに思い出しては“ぷぷぷ”と笑んでしまいます


ご先祖様も微笑んでくれたかなお願い