【追加あり】オムニバス編ベルばら‼️これぞ堂々の華やかさ‼️ | ドリームガール

ドリームガール

理屈でなく直感で観劇する、ほどほどの宝塚ファンです(笑)
私見ですので、ちょっと違うなと思っても皆様の広いお心で軽く受け流していただくと幸いです。
題名が気になったらどうぞ通りがかりにサラッとご覧下さいませ〜

*ネタバレちょっとあります


先に宝塚市からのお得情報を!


7月26日(金)までの期間キャトルレーヴ等大劇場内店舗でキャッシュレス払すると20%のポイント還元中ですよー♪

他の宝塚市内協賛店舗でも!


お得にお土産買って帰ってくださいね☆

ご注意!

当初7月いっぱいの予定が好評で枠がなくなり26日で終わるそうです 

pickではないですけど条件など以下に貼っておきますね♪






大劇場初日から1週間経ちました

ついにベルばら🌹観てきました❗️

私が観劇した生舞台のベルばら🌹は

凰稀かなめさんのオスカルとアンドレ編

以来ほぼ10年ぶりでした





夢白あやちゃんのドレスそっくりさん


深みのある緋色の豪華さに負けない

あやちゃんの熱演が印象的でした…ふんわりリボン

エトワールも素晴らしかった

お歌のレベルがさらに向上した印象



お衣装は男役含めて

新作のようです

フィナーレの豪華絢爛さと言ったら!





指揮はやっぱり佐々田愛一郎先生でした❗️スカステの番組で拝見するとお茶目な方なんですけどにっこり

音楽素晴らしかった❗️





合同貸切公演でした

咲ちゃんとあやちゃんのサイン色紙

いつもながらかすりもしませんでした…







専科のお歴々❗️

汝鳥伶さま休演 早く回復してくださいね


一幕ラストの夏美ようさまのスウェーデン国王の存在感が凄かった無気力



万里柚美さま

まさかのあの有名な

モンゼット夫人に扮して

オスカルに悶絶!?





真那春人さんが汝鳥様に代わり

メルシー伯爵を代演


マリーアントワネットの最後のシーンで

お人形のステファンを返す重要なシーン🎬

抑えめながら好演されてました



ステファンと言えば



フェルゼン最初の登場シーンで

ステファンを伴って咲ちゃんが現れた瞬間

もう一気にベルばら🌹の世界にハートのバルーン





あーさ以外にオスカルは考えられない!


まさかあーさのオスカルが現実に見られるなんてラブラブ

あのバスティーユの場面は涙が出て… 


普段のあーさとは違いちょっとなよなよした感じがあったかもだけどそんなの関係ない(古)


美しさは正義ビックリマーク



あーさのオスカルとアンドレ編

あらためて観てみたいです

無理かなー





諏訪さきさんジェローデルに復帰してました♪





野々花ひまりちゃん

希良々うみちゃん

有栖妃華ちゃん

才能豊かな可愛い娘役さん皆退団ですか…





縣千あがちんちょっと緊張してたかなぁ


もっとアンドレは情熱的でも

良かったかなあとも思いました

やはり毒薬を仕込むバージョンで行って欲しかった気も。ねえ谷先生?よだれ



音彩唯はばまいちゃんのジャンヌ

もっと沢山ストーリーに絡んでくると期待したのに


特に妹ロザリーとは少しでもいいから

2人一緒の場面欲しかったかも

せっかくの新キャラクターなので






新曲追加

特にセラビ・アデューが悲しげで

ああ咲ちゃんの退団公演なんだなぁと





2階席だったので

一幕の咲ちゃんが客席を横断して

退場する姿は追えませんでした泣







ベルばら🌹の世界と

大劇場の内装は繋がっていて

足を踏み入れたらそこから

もうベルばら🌹なんだなぁとあらためて思います…




感想の大まかなまとめとして


観客はほぼベルばら🌹の筋を知っている前提で


ストーリー上の細かい流れを省いて

オムニバスのように場面を繋いだ感じかな

だから若い客層にはわからないところがあるかも


『何故王妃なのに女王さまと呼ぶの⁉️』とか合理的に割り切れない部分もあるみたい 



そういえばあの有名なセリフ

『マリーアントワネットはフランス🇫🇷の女王なのですから‼️』は

今回なかったかも…



人気場面はポイント的に残してましたが(悶絶しそう失神しそう含む)笑



でも1幕冒頭の

主役三名それぞれがが

バックの原作の絵の前に立つ登場の仕方は

ジーンとくるものがありました泣


主役3人(➕アンドレ)のエピソードに

フォーカスしますよとの伏線のごとく



アンドレのばあやや

オスカルの家族などは全く出て来ませんでした


めちゃくちゃ余談ですが


7/14にスカステで初放送された

2公演前のショー


ジュエルドパリ(大好きだった🩷)に


咲ちゃんフェルゼンと

あやちゃんアントワネットを

連想させるシーンがありまして

(すっかり失念してました💧)


キャスティング既にあの頃決まってたりして


咲ちゃん髪型や服装今回とほぼ同じでした飛び出すハート




そうそう共同貸切公演でしたから

始まる一時間前でもロビーにぎっしり観客

コミコミだったので

キャトルも殿堂も

次の機会にしましたよ💦



わたくしもし今転んだり

背中に接触したら

本当歩けなくなるものねー

早く治らないかな??ハートブレイク


私のように

杖を持って来られてたり

ご年配のお客様も多かったのです

ベルばら🌹なら無理しても観たいですものね


逆にわたくしが

当たったりしないよう

気をつけなければ💦




幸いにももう2度観に行けるので

また感想書きますね



さすがベルばら🌹

見どころ盛りだくさんで



一度では書ききれません予防




観劇のお供に♪

ものすごく咳に効きました





こんな発表もありました♪

グランフロントくらいなら行ける♪