【再度追記あり】柚香光ラストデイ!明るく爽やかに羽を閉じて… | ドリームガール

ドリームガール

理屈でなく直感で観劇する、ほどほどの宝塚ファンです(笑)
私見ですので、ちょっと違うなと思っても皆様の広いお心で軽く受け流していただくと幸いです。
題名が気になったらどうぞ通りがかりにサラッとご覧下さいませ〜

✳︎今回はかなり個人的な思いこみ…もとい思い入れの強いブログです 

ちょっと違うなという部分があってもどうぞお許し下さいね花






とうとうこの日が…


まだ痛む身体を引きずって

ようやくライブビューイング会場へ!




入館時に配られたカード


裏側はサイン入


このサインがサヨナラショーの

伏線だったとは流れ星キラキラ




退団公演アルカンシェル


苦労に苦労を重ねてなんとか

宝塚大劇場では観劇チケット🎟️2枚と

本拠地千秋楽ライビュを取れてたのに


予期せぬ入院で全てアウトガーン

生舞台でれいまど💃を観ることは叶わず…お願い


思い返せば御披露目の

はいからさんが通るも

コロナ禍真っ只中で生舞台で見られず

スカステで


こんなに好きなのに

何故れいちゃんとは肝心な時にアクシデントネガティブ


でも今回のライビュは最後に

神様からの贈り物🎁だったのか

画面に向かってど真ん中の席!!

首が疲れたりする不都合もなく

れいちゃんが🕺踊る姿に埋没できました♪


本当にれいちゃんが男役で踊る最後の姿

生舞台で見たかったけど


救いはライブビューイングの映像がとても良くなっていて‼️

れいちゃんの姿や歌がさらに素晴らしかった‼️


ストーリーも理解しやすく絶妙なキャストのカットイン❗️


アップや引きの全体映像のタイミングも❗️


昔のVTRと隔世の印象




そして過去の話で恐縮なのですが


たまきち月組エリザベートの頃とは

段違いに良くなった

東京宝塚劇場千秋楽の

ライブビューイング音響効果‼️


宝塚大劇場は流石に昔から

外部放送(NHKなど)をしていたせいかなと頭では理解してたのだけど

それにしても

音がこもって聞こえてむかつき

(当時は千秋楽ライビュ両方参加していたから比較できてた)


あの頃宝塚大劇場と東京宝塚劇場とでは

こんなに音質が違うのかと

些かガッカリした記憶があるんだけど


設備が改善されたのか

今はもう遜色ないですねにっこり

(ずっとおんなじ映画館で観てるんですけどね)





さらにあくまで私の勝手な印象ですが


冒頭のれいちゃん

声が少しかすれて聞こえて

ラストのご挨拶の時のお辞儀も

いつも深々とお辞儀するのに

浅めに感じたの驚き


れいちゃん‼️

元気に振る舞っていたけど

ものすごく身体中疲弊していたのでは?



本編と

サヨナラショーと2回も

まどかちゃんの脚がほぼ肩の高さに近い位置まで

超高速リフトしていたりしたから


腰にきてなかったかな?心配💧

(自分が今腰傷めてるから余計無気力


ほのかちゃん

最後までクールストーリーテラーに徹してて

ジーンズ姿が超かっこよかったです♪


『桟敷席』ちょいつっかえた?煽り

でもれいちゃんもご挨拶かんじゃってきちんと言い直したし大丈夫👌(なんでや💧)


前花組トップみりおさんも退団公演

大千穐楽のサヨナラショーで

happinessミスしたけど

その後の挨拶で見事にリカバリーするコメントが印象に残っています



演者の皆さんは映像に残るから

焦ってしまうかもしれないけど

このまとめ方こそスターの証スター


そして私みたいなファンの立場からすると舞台の醍醐味で人間味があり

美味しいと感じてしまいますニコニコ愛飛び出すハート




サヨナラショーが始まって

冒頭のカードに印刷されてた

自身のサインを模したライトの元

きちっきちっと踊るれいちゃん


踊りに対する美意識がとても高く

日本舞踊の決め姿のように

どこを切り取っても

一幅の絵になる美しさ


これほどのダンスを極めるのに

どれほどの影の努力があったことか


個人的に感じる

あの轟悠さんに似てる声と美貌


『鴛鴦…』のポスターなんかそっくり


ひょっとしてれいちゃん

少しは意識していたかなぁ?


入団時初舞台ドキュメントに映っていた

れいちゃんの先輩方を観るキラキラした眼差し

今も鮮明に覚えています


歌劇団の先輩方全てが憧れで

努力の源だったんだよね、きっと…


轟さんも努力の人だったからねにっこり




花組で纏うのはピンクの衣装が多かったけど


アルカンシェルのラストデュエットダンスは

れいちゃんが大好きなブルー🩵のお衣裳


あのダンスの瞬間

これがれいまどの最後と

うるうるとなったファン


れいちゃんは来世は黒のポメラニアン

まどかちゃんもトイプードルに本当に生まれ変わりそう


スカイステージの番組『あにまるパラダイス』に

れいまどがそれぞれの愛犬と出演して

微笑ましかったシーンを思い出しました


わかる人には

すぐピンときたコメントでしたね


個人的に好きなダンスは

TOP HAT

まどかちゃんが両脚を空中で

ポンとタップするところが

特に好きでした



同時退団のまどかちゃんは

全体的に控え目の立ち位置だったけど


サヨナラショーで唯一のソロ

アナスタシアからの楽曲が聞けたの大感激キューン

大好きで4回も観に行ったなあ


そして


あの宙組騒動の最中でも

ひたすら沈黙を保っていた

まどかちゃんの口から

既に退団している

真風さんへ感謝の言葉が

直接聞けたのも

なんと言っていいのか

不思議な感覚


退団時に前のトップさんに

はっきり名前を言って感謝する姿

あまり私は見た事ないのだけど


まどかちゃんらしいなと思いました


最後に感謝の言葉を言わずにはいられなかったのでしょうね


私は何かしら裏があるとかは

考えないようにしたいです


れいちゃんも理解していることでしょう


だってれいちゃんは

まどかちゃんをありのままで受け入れたのですからハート



れいちゃんロスで興奮冷めやらずです


追加してなおまだまだ書きたい事ありますが


一旦失礼音譜


ぼちぼち体調整えて


宝塚観劇も本格的に再開しますルンルン


ひとこちゃん!

御披露目本拠地公演 絶対観に行くからねー


本当にチケット取るの難しいけど


これからの花組に幸あれラブラブ



オマケ【1】

れいちゃんの個性的な深紅の花束💐

さすがのセンスだったけど


Cool Beast!!の扮装を連想してしまったのは私だけでしょうか?(笑)


オマケ【2】

全く偶然のタイミングで

轟悠さんが『蔵人』名義で

来月初めての個展を開くそうですニコニコ

東京の高島屋です♪

在団時からアーティストでしたものね

引き続きお元気で活躍して欲しいです…


オマケ【3】

同時退団104期生の美里玲奈ちゃん

画面アップの時に

凄くあーちゃんに似てる人だなぁと

それもそのはず

あの元星組娘役トップ

綺咲愛里さんの実妹だったんですね!

姉妹でタカラジェンヌとは知っていたのだけど

今頃何言ってるの?ですよね爆笑

スミマセン💦