梅田芸術劇場『王様と私』みりおさん希和ちゃん熱演! | ドリームガール

ドリームガール

理屈でなく直感で観劇する、ほどほどの宝塚ファンです(笑)
私見ですので、ちょっと違うなと思っても皆様の広いお心で軽く受け流していただくと幸いです。
題名が気になったらどうぞ通りがかりにサラッとご覧下さいませ〜




5/7 soiréeの部に行ってきました!



3月、4月の公演チケット🎟️

苦労して手に入れてたのに

体調不良で出歩くことが出来なくて

観に行けず…


やっと、やっと観劇してこれました!

赤ちゃん泣き愛キューンタラー



久しぶり!梅芸〜予防



冒頭のみりおさん登場シーン!

色が白くて小顔で

まるでフランス人形のように美しい🩵


退団後、梅芸でポーの一族を観たけど

あのエドガーと同じ演者とは思えないほど

円熟した職業婦人に見えました


しかも母親役!

歌も一層すごくなっててもう完全に女性(笑)いやはや何と言ったらいいか、

大人のみりおさんに若干戸惑います



希和ちゃんもストーリー上重要な役!

宝塚の娘役時代は個人的にダンサーだと思ってましたが、歌も素晴らしい👍

自立を目指す役どころで、力強く演じてて、今後の希和ちゃんが楽しみです


北村一輝さんは声が王様バージョンで

歌も同じ声

普段のイメージと全く違って

さすが俳優さんだなぁと

確か意外にも大阪出身?

ユーモラスな場面がツボでした


正直一幕は進行が遅く

エピソードもインパクトや説得力に欠けたように感じ

アレ?こんなストーリーだったっけ?と思ったりもしたけど


演出家の方は令和版の『王様と私』を作ろうとかなり苦労したみたい


演出上従来のストーリーを変えたようで

それが如実に感じられました

ただ盛り込みすぎてポイントがぼやけたような気が… 


今後よりブラッシュアップされれば良いですね


反面二幕に入ると途端にサクサク進行し、感動的なシーンや笑いも盛りだくさん


何よりも

演者たちのポテンシャルが凄い‼️


主役級の方々は言わずもがな


エレファントチームと呼ばれる

子役たちの歌や芝居の上手いこと❗️

最後の子どもたちの挨拶が健気で

泣きそうになりました


劇中劇のタイのダンサーチームも凄い❗️

王妃他バックコーラスも見事❗️




大作だけどラストは

静かな感動で終わったミュージカルでした



そしてさすが梅芸!

大きな舞台装置も映えて

音響も素晴らしかったです



タイシルクとおぼしき衣装が素敵💓

美しく煌めき✨

華を添えていました



宝塚歌劇以外で

いいな〜と思ったミュージカル衣装の一つとなりました





母親役のみりおさんに敬意を表して