ハンドメイドのお話し | バツ2ママ!起業家への道~たまにスロット♡

バツ2ママ!起業家への道~たまにスロット♡

33歳の二児のママ★そしてバツ2のジングルママ❣
貧乏を脱出すべく、起業家を目指す❣❣
たまに大好きなスロットも・・・w

おはようございます。Mママです(´0ノ`*)


今週の月曜日に我が家の長男坊がインフルエンザB型にかかりまして・・・・
娘子には移ってほしくないと隔離をして徹底してたのですが・・・・
昨日から娘子・・・・発熱・・・・
とりあえずこれからお医者様に見てもらいに行きますヽ(;´Д`)ノ



ところで今日は、ハンドメイドについて書いてみようかなとw


前回UPさせていただいたクレジットカードの件ですが、昨日2枚とも手元に届きましたw
大事に大事に上手に使いたいと思いますw
その話はまた後程~



私のハンドメイドは腕前は素人ですが、とりあえず娘用に作ってることが多いです!!!
でも、思ったんです。


どこのご家庭にも兄弟の切れなくなった洋服ってあると思うんです( ̄▽+ ̄*)
でも・・・捨てるのは・・・・みたいなw


わたしもその一人で、我が家の長男坊はここ一年での成長がすさまじいもので
買ったばかり…・というものまで着れなくなる始末。。。。(ノ_・。)


もったいない!!!!


だったら、娘子の洋服にしてしまえ!!!的なw


それがこちらですw








1枚目はズボン。
作り方は簡単!!!!!w
まずは、長男坊のズボンを解体して娘のサイズに裁断、そして縫うだけw
あとは好きな生地をポケットのして完成ですw


2枚目は長そでシャツ。
これも簡単なんですw
まずは前身ごろは前身ごろで裁断、後ろは後ろ見ごろで裁断とそれぞれを裁断。
袖もそれぞれ裁断。
あとは一気に縫うだけですw


結構沢山作ってますが、なかなかいい感じですw




ではでは、そろそろ病院なのでまた~




これは昨日届いた私のクレカw
本当におすすめなので一枚?いかがですか?w