母に誘われ、ふらり神戸へ行ってきました~!
あいにくの雨雨雨で、若干テンションダウン・・・
異人館へ向かう途中の坂道で、野生のいのしし発見!!
スタバ神戸北野異人館店でモーニング☆
登録有形文化財の洋館のようです。
こんなスタバってめずらしい!!
1軒屋のような感じで、1、2階にいくつもの部屋があります。
町のよくあるスタバは、全体がざっと見渡せる造りだけど、
一部屋一部屋空間が違うので、どこに座ろうかな~って楽しみもあり、
風見鶏の館。
右上にうっすらあるのがそれです。
神戸にいながらにして、異国情緒溢れる感じを味わえた!
雨がザザーっと降り出して、散策どころじゃなくなったので、
この後は三宮方面のデパートへ逃げ込みました!!
いつもは中心部で買い物オンリーだけど、
郊外へ出るのもいいもんだなっ!
急な坂道、とにかくよく歩いた1日でした!!



なかなか素敵


