母に誘われ、ふらり神戸へ行ってきました~!

あいにくの雨雨雨で、若干テンションダウン・・・



異人館へ向かう途中の坂道で、野生のいのしし発見!!

この辺りは住宅地なのに、恐ろしいです。。。いのししためいき
matsumi-101031_1028~01.jpg




スタバ神戸北野異人館店でモーニング☆ 

登録有形文化財の洋館のようです。

こんなスタバってめずらしい!!

1軒屋のような感じで、1、2階にいくつもの部屋があります。

町のよくあるスタバは、全体がざっと見渡せる造りだけど、

一部屋一部屋空間が違うので、どこに座ろうかな~って楽しみもあり、

とってもくつろげますハートなかなか素敵ハート
matsumi-101031_1048~01.jpg



1階は開放的な空間♪
matsumi-101031_1102~01.jpg



風見鶏の館。

右上にうっすらあるのがそれです。

(ってほぼ写ってないけど・・・笑)
matsumi-101031_1133~01.jpg


matsumi-101031_1139~02.jpg


神戸にいながらにして、異国情緒溢れる感じを味わえた!
雨がザザーっと降り出して、散策どころじゃなくなったので、

この後は三宮方面のデパートへ逃げ込みました!!


いつもは中心部で買い物オンリーだけど、

郊外へ出るのもいいもんだなっ!

急な坂道、とにかくよく歩いた1日でした!!