赤ちゃんのマスク代用 | 新米ラママのユル育

新米ラママのユル育

新米ママです。
育児で月ごとに困った事、対処法や、役にたったアイテム、今日の出来事なんかを書いていこうと思ってます
∩^ω^∩
あと、Amazon大好き
ユーザーですが決して
Amazonの回者ではありませんwwww(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)

前日、西松屋へ行ってみたけど やはり赤ちゃんのマスクも売り切れでしたゲホゲホアセアセ

うん
分かっていたからww
もし、あったらラッキーくらいの気持ちに思ってたからぜ〜んぜん大丈夫笑い泣き



目的は他にもあったしね
オムツも品薄ってゆぅデマに惑わされ
はい
買いましたタラー



デマだって分かってるけど、もしもオムツに
ミルクが無くなってしまったら…
我が子は…って思っちゃって




バカだなぁ〜チューアセアセ



私みたいなんがいるから不足するんだよタラー



オムツもミルクもかな〜り在庫ありましたので
大丈夫ですよ⭕️←私は前も言いましたが
極度の心配性ですガーン




本題に入りますww




で、マスクが売ってなかったのでSNSで見た
ハンカチでできる超〜簡単マスクです😷✨←(ズボラママは手の込んだ事はしませんw)




ハンカチはチビが息苦しくなると困るなと思い
私はガーゼ布でしてみましたルンルンルンルン




簡単なので説明はしませんwwww






写真で

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


ゴムの部分は使用済みマスクから切って2本くくって使用しました←1本だと少し長さが足りなかったですアセアセアセアセ



はぃ‼︎





『完成‼︎‼︎』




こんな感じです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







息苦しさは無さそうですウシシラブラブラブラブ







外に出る時付けて行こうと思います

私もつけてみましたが花粉も防げそぅな気はしますので花粉症でマスクなくて困ってる人にも良いかもですねおねがいラブラブラブラブ




まぁ無いよりマシ程度かもしれないですけど
マスク不足のこのピンチなんとか、みんなで乗り切りましょう笑い泣きあせるあせる