次から次に起こる問題 | 新米ラママのユル育

新米ラママのユル育

新米ママです。
育児で月ごとに困った事、対処法や、役にたったアイテム、今日の出来事なんかを書いていこうと思ってます
∩^ω^∩
あと、Amazon大好き
ユーザーですが決して
Amazonの回者ではありませんwwww(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)

4ヶ月検診を終え 5カ月になろぅとしています。


この頃になると体重が7㌔を超え抱くのも
一苦労ですショボーンあせる



なかでも困ったのが沐浴です♨️




頭を支え沐浴させる…


これが重くて重くて腕がパンパンです

この頃になるとチビもジッとしてませんぶーあせる
足をバタバタ 手をバタバタ




その度に私の腕は悲鳴を上げて、もはや腱鞘炎レベルですガーンあせる



このままではいかんとまたまたポチッと👇



次なるアイテムは…



この沐浴シートです
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

使ってみると付け方も簡単でほんとぅに腕が楽だし、両手が使えるってのが凄く良ぃ〜キラキラキラキラ



これは買ってよかったアイテムトップ3に入ります爆笑ハート




後、ママと一緒に入浴させる時の待機場所としても使えます




こんな感じです

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



ほんとに毎日の沐浴は大変ですよね


産まれた頃は毎日入れてましたが…
最近は毎日入れてませんガーンあせる





💩したときはオムツの上からこのシャワーで洗いながしてます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


これもけっこう便利ですよ
いちいちお風呂場へ連れて行かなくて済みますから照れキラキラキラキラ


どぅやって育児の負担を軽くするか最近はその事ばかり考えてるユル育ママです爆笑ガーンあせる


こんなママでごめんよ…チビ