振り返りと展望

 

 

 

  • 日経平均、TOPIX、グロースともに引けにかけてだらだらと下げていく相場でした。本日もグロースがやや優位。日経平均は基準線が位置する38,527円のやや上で引けました。グロース250は5日線と25日線がゴールデンクロス。トレンドが変わったとは言えませんが、大きな変化といえそうな気はします。ただ、日銀が万一、利上げやあからさまな量的引き締めに踏み切れば、地合いは変わりますけどね。
  • 日経先物は200円安。日経平均は、これまで相関性が強かったNASDAQとはだいぶ異なる動きになってきました。
  • 本日も、昨日紹介した買いチャート銘柄が寄り天になっているパターンが多かったです。トレンドが短命な相場になっていますガーン

  • 投資主体別売買動向では外国人が3週連続の売り、個人は逆張りで買ってきています。下げ圧力が高まれば、大きく下がる可能性があることには注意が必要です。
  • 昨日、機械セクターとサービスセクター以外はマイナスでした(業種別株価指数)。プライム市場は3日連続で値下がり銘柄が多い状況なっています。値上がり274銘柄、値下がり1,340銘柄(騰落レシオ)でした。個別株のチャートも買いたいと思える銘柄がほとんどなくなりました。
  • 本日は日銀金融政策決定会合です。
  • 材料

 

 

JPX400

 

ミライトワン(利3.70%)、日本M&Aセンター(窓埋め期待、利3.79%)、システナ(利4.11%)、ラクス、フルキャスト(△、利4.16%)、コーセーディスコルネサスヒロセ電機太陽誘電村田三菱重工IDOMAZCOM丸和(△)

 

 

その他プライム

 

オーテック寿スピリッツ学情NJS神島化学ツガミ巴工業大日本印刷タナベコンサル(利4.37%)、JBCC

 

 

スタンダード&グロース

 

サンヨーホームズ東京一番フーズサンワCクラウディアサイバーリンクスミライアル中央発條セラクエスケイはせがわ(利4.23%)、プレイドバルテスnoteフリークアウトSUSMTG