てんかん薬にはイライラの副作用があるとは聞きましたが、癇癪酷過ぎるな。近隣の方には申し訳ないなといつも思っています😓

 

【振り返りと展望】

  • 今日の日経平均は反落で昨日の上昇はほぼ帳消し。日経平均は-831.60(-2.16%)、TOPIX-47.20(-1.74%)、グロース250は-15.48(-2.36%)。日銀やFRB、さらには米国GDP、マイクロソフトアルファベットなど米国企業の決算への警戒から売られました。変動率が激しい相場が続いています。→追記:マイクロソフト、アルファベットは時間外で大幅上昇しています。
  • 投資主体別売買動向(4/19週)は外国人が売り、個人は買い。外国人は順張り、個人は逆張りの動きが明確でした。
  • 25日騰落レシオは100を割れました。まだ売られすぎという状況でもないので、安易な逆張りの買いは控えた方がよさそうです。
  • ドル円は155円の半ばまで進み、為替介入か利上げへの警戒は続いています。一方で、160円くらいまでは問題ないとする見解も少なくありません。今後はインフレへの警戒感も強まるゆえ、原油など商品価格への注目度も高くなるでしょう。商品価格と円安のダブルパンチが来るようならば、利上げへの警戒感(時期の前倒しや利上げ幅の上昇懸念も含めて)が高まると思われます。今回の利上げはないと言うのがコンセンサス。多少の戻しでも上昇を期待したいところ。
  • 4/25のサプライズ決算
  • 決算カレンダーより4/26分。場中はトクヤマ、デンソー、トヨタ紡織など注目です。引け後は村田、アドバンテスト、キッコーマン、日立、ソシオネクスト、三菱電機、豊田通商など。

【買い目線】

JPX400:積水ハウスキリンプレサンス日本ゼオンニチアスパイロット伊藤忠コメリトランス・コスモス

その他:日東工器フルハシEPOオオバCDGコマースONEパンチ工業タカキタ(4/30決算)、正興電機(本日決算)、ブロードマインドエスケイパスコナルミヤ

 

【売り目線】

多すぎますので省略します…。決算明けの東京ガスフューチャーは大陰線になりましたね…。