筒香選手、おかえり。ここからベイスターズの快進撃が始まるのだ(元横浜市民の叫び)!。

↑撮影日は約7年前の横浜・東京・埼玉旅行、2017年4月下旬、@横浜スタジアム。懐かしい。最初の職場の関係上、横浜に住んでいた時は年に数回は観戦していましたゆえ、見に行きたい思いは強いです。が、すっかり行動範囲が狭くなってしまい、この範囲でも満足しきっている自分もいます。

 

【今後のリスクが確認できる動画】

米国の経済成長の背景と今後のリスク、原油高がもたらす恐怖の可能性(AI神話への懸念、日銀の利上げ)、選挙、東証改革、今週のMVSなどたくさんの学びがありました。

 

【週明けの展望】

日銀金融政策決定会合が4/25、26にありますので、週初は銀行株が盛り上がりそうですね。地合いが悪ければ上がっては売られる展開もあるかもですが…。逆に、NVIDIAの10%の下げ、SOX指数の下落で、半導体やハイテク株、AI関連株はどうなるやら…。。。これは狼狽売りもかなり出そうですね…。週明けはフラットになろうと思っていましたが、そうはいかないようです。

 

【買い目線】

JPX400:九電工花王コンコルディア

その他:オーテック高砂熱学ブロンコビリートレファクネオジャパンレゾナック東海ソフト日本ハウズイングナガオカ巴工業モリタ住信SBIDNCECイエローハットサツドラノムラシステムキャピタルアセット井筒屋

グロース:リックソフトサイバーバズ