知り合いお勧めの調味料、五香粉。私は苦手でした笑い泣き

2024桜写真。

 

【振り返り】

4月第1週の下げは予想以上で日経平均は3.4%の下げ、TOPIXは2.4%、グロース250に至ってはなんと7.4%の下落と苦しい展開になりました。日経平均やTOPIXは5日と25日線のDCが発生し、上値が重たそうな銘柄が激増。週間のセクター別株価指数の変化率は鉱業がトップ、2位は非鉄金属、3位は電気ガスとインフレ銘柄の上昇が際立つ展開でした。日本の需給ギャップがプラスに転じ、植田総裁のタカ派発言を見ても、ちょっときな臭さが出てきましたね。そろそろ岸田さんがデフレ脱却宣言をして、財政健全化に動き出しそうな雰囲気も無きにしも非ず。

 

私のNISAの含み益もサーッと消失。ソシオネクストTOWADMG森が頑張ってくれていますが、SOLIZEみずほリースセックNITTOKUなどがマイナス入り、先週買った三菱重工は大赤字。疲労感たっぷりの1週間でした。これでも騰落レシオはまだ107.72と結構高いんですよね。雇用統計の結果は予想を上回ったようで、米国経済は相変わらず強い。日本が利上げを行ったとしても、米国の利下げ回数は減少しそう(トランプさんなら人事一掃してでもやるかも?)。

 

【今週触った主な銘柄】

KeyHolder北海道電力東電レノバあさひモンスターラボオンワード