しまった生まれてきちまった、って思わない日が少なくなってきた。いや、幼稚園くらいからずっとそんな感じだったか…。キャパを超えているのかどうかわからないし、わかりたくもない。追記:失礼しました。

 

【振り返りと展望】

日経平均、TOPIX、グロース250共に弱い展開になりました。14時過ぎからチャートは下げており、なかなか渋い印象です。業種別に見ても鉱業以外は全てのセクターで下げて引けています。騰落レシオ120を超えていましたから、程よい調整と見ることも可能です。さて、分割銘柄。本日は軟調気味だった印象。

 

ここにきて商品に強い動き?原油や鉱物のみならず、穀物(コーン、小麦)、砂糖など食料品も急騰。投機的な動きにしか見えないが。。インフレ懸念が再燃しなければよいですが。再燃すれば米国金利がまた下がりにくくなり、株にも響くでしょうね。でも生活への影響が一番怖い。

 

【買い専門】

〇JPX400:住友林業JT7&i

〇その他:テノックス翻訳センターロック・フィールドセラク(△)、ゲームカードジョイコ野村マイクロTHK東光高岳トレイダーズイエローハットCIJ(反発期待で)

 

【売り専門】

〇JPX400:森永乳業ヤクルト明治システナアルフレッサシップヘルスケアコーエー日産化学デンカ日油武田ロートラインヤフーファナックローム浜松ホトニクス京セラ全国保証朝日インテックピジョンUFJNSユナイテッド(急落)、スクエニ

 

〇その他:ヤマウラDM三井製糖江崎グリコフジッコサンマルク積水樹脂インテージダスキンビジネスエンジニアリングメックウシオ電機ジャムコ日本ライフラインマニーフランスベッドデサント学研